人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれこれ

電子レンジでチンしてる途中に扉を開けてまた閉めると
さっきまでとは反対方向にお皿が回るような気がして
次こそは確かめようと思いながら、5年はたったな・・・

家の鍵を差し込むとき
「こっち」と思った方を突っ込むといつも入らないから
今日こそは「こっち」と思ったのと違う向きで入れようと思いながら、3年たつな・・・・

結婚前に住んでいたマンションの、掃除のおばちゃんのことを
ふと思い出した 顔もよく覚えている
ある曇った朝に「今日雨降るかなぁ」と私が言って
おばちゃんが「大丈夫ちゃうか」というような軽い会話を交わしたのだけど、
その日は結局大雨になった
次の朝おばちゃんが「昨日風邪引けへんかった?私あれからすごく気になって・・・」と
心配そうに話してくれた おばちゃん元気かなぁ

お酒を呑む夫婦のいいところ
夫婦の恋愛感情はどんどん薄れていっても
テーブルに素敵なお酒があれば
新鮮なときめきをいつでも感じられ、それを共有できるところ

内田恭子の大露出は誰が仕掛けてるのだろう
ありがたみを感じるひともいるのだろうか

運命のおつまみを見つけるべく
いろんなものを買ってみるけど
やっぱり亀田の柿の種がベストのようです

昨日・今日と、寝落ちする前にちゃんと布団で寝ています
すごい
おやすみなさい・・・・・・
by popomama1230 | 2009-11-17 00:50
<< よくある一日 下越酒造「大吟醸袋取り雫酒 麒麟」 >>