人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日

午前中は、ビッグバンドのリハーサルで千里中央へ
寝坊して遅れたうえに早退したので、結局一曲しか弾けなかったのだけど
バンドの空気を久しぶりに吸えたので行ってよかったな
次回ステージは14日土曜日のセルシー文化祭です 楽しみ

リハの後は、中ノ島にあるABCホールへ
大学の同級生、相歌代子(あい かよこ)さんのダンスユニット「jade」主催の
「人生ゲーム」というステージを観ました
jadeのユニットでは4回目の公演
たしか私は全部観てるはず
日曜日_a0094915_225875.jpg

人生ゲームをベースに
人生の様々な場面をクローズアップしながら展開されます
踊りも音楽も衣装も様々で、楽しいステージでした
相ちゃんのダンスは、見るごとに熟していってる気がします
無駄がなくてブレなくて、熱い芯が通っていて

人がダンスを踊る、んではないんですよね
踊りって、その人そのもの 
相ちゃんを見ていると、そう思います
いい時間を過ごしました

ABCホールを出て、「美術館こんな近くにあるんや」と気づき
家人とぶらぶら歩いて国立国際美術館へ寄ってみる
「長澤英俊展 ~オーロラの向かうところ」を観ました
閉館時間が近いからか、人も少なくて、ゆっくり観られました
日曜日_a0094915_2252911.jpg

画像にあるのが「オーロラの向かうところ 柱の森」という展示なのですが
真っ暗な部屋にボォーーーっと柱が浮かび上がってくる、不思議な空間


ブーツで一日過ごすと、足がクタクタ
普段ペッタンコの靴しか履かないので・・・・
でも時々はお洒落(だいぶ低レベルですが)しないとね
日曜日_a0094915_226923.jpg

さ、明日からまた一週間がんばりましょう
by popomama1230 | 2009-11-09 02:28 | 休日
<< 濱田酒造「薩摩富士」 鳥取のお酒「元帥 大吟醸」 >>