人気ブログランキング | 話題のタグを見る

診察室にて・・・・

少し前からまたもや胃がシクシク痛んで
市販の胃薬も効かないようなので
アイタタアイタタ、までひどくなる前に病院へ行きました
こんなに早い段階で病院行くの、初めてかも

去年の同時期にお世話になった病院で
物腰は静かですが、きちんとこちらの話を聞いてくれる先生です

「たばこは吸いますか?」

---吸いません

「お酒は飲みますか?」

---・・・飲み、ます

「胃の調子が悪くなってからは控えていますか」

---・・・は、はい でも飲んでいます

「ハイハイ、普通に飲んでるのですね(笑」

---・・・・・・・・・

会社の後ピアノを弾きに行って、帰宅後深夜に食事をすることが多い、
と個人的な状況を伝えたところ
それはよくない、と言われました

「ピアノに行く前に食べられないのですか。ホラCMでやってるようなバーみたいなのとか」

---はぁ。それ食べてます。でも

「帰ってからも食べるのですか」

---はぁ

「軽くですか?」

---いえ、しっかりたくさん食べます 食べて飲みます

「お腹が空いて眠れないからですか?」

---いえ、習慣というか、楽しみなもので、つい・・・

「朝食はどうするのですか?」

---え?食べますよ 毎朝欠かさず 抜くとかえって胃が痛くなります

「晩御飯を食べて少ししかたってないのに、食べられるのですか」

---え、ええ。全然平気ですが

「太りませんか?」

---・・・・・ふ、太り、まし、た・・・・・

「そうでしょうねぇ」

と、もうだんだんと私の恥ずかしい告白タイムみたいになってきた
けど、何に原因があるのか、自分でもはっきり再確認できたなぁ

これからは、夜中に食べたいときは、量を減らすように言われました

先生はパソコンに「急性胃炎」と打ち込んで
お薬を処方してくれました

しばらくまた食生活に特に注意しようと思ってます
粗食、粗飲 がんばります
by popomama1230 | 2009-10-10 16:12
<< しお家 三周年記念ライブ 時刻的には土曜日の朝、でも私に... >>