人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライブ&ライブ

日曜日の午後は、ミナミの湊町リバープレイスにて
ビッグバンドの演奏でした

暑い!
こんな感じのステージです
写真はひとつ前のビッグバンド 若者たちです
ライブ&ライブ_a0094915_5382671.jpg


今回は私、大失敗をしてしまいました
ピアノのイントロで始まるかっこいいラテンナンバー、
楽譜を入れ替えたりした際、音色選択のボタン(電子ピアノだった)に触れてしまったようで
ハープだかチェンバロだかの音にチェンジされていて
みんなに笑われ、イントロを出しなおす始末に
せっかくコンマスが渋いMCでつないでくれたのに、申し訳ありません 反省・・・・
以前も、唄の方が雰囲気あるMCをしているバックで
これまた何かが触れてしまい、突然メトロノームの音が鳴り始めたことがありました
「カッ、カッ、カッ、チーン、カッ、カッ、カッ、チーン」
電子ピアノは要注意ですね・・・・・
ライブ&ライブ_a0094915_539651.jpg

何はともあれ、無事(?)演奏は終了
ほんとに川のすぐそばだったのですよ 気持ちいい でも暑かった!

てくてくなんばウォークを歩いて家に向かってると
ライブ&ライブ_a0094915_5393968.jpg急にお腹が空いてきたので
居酒屋「平太」に入ってみる
昼間の居酒屋って、1人のお客さんが多いから入りやすい
生ビール一杯と、ポテトサラダ、どて焼をいただく
プハー、うまー


夜は、天満の「じゃず家」にてライブ
このカルテットでは2回目です
メンバーは、リーダー鈴木泰徳(ドラム)、遠藤真理子(サックス)、砂川雅城(ベース)、
私(ピアノ)です
いつも鈴木さんが難解な曲をたくさん持ってきて、非難轟々なのですが(笑
果敢に挑戦しますよー 今回はまた一段と濃い!
ファンキー&土くさいナンバー満載でした
新曲いっぱいだけど、リハなし 楽しいけど、ハイリスク なライブ
ライブ&ライブ_a0094915_540388.jpg




終ったらフラフラでした・・・・・・・・ライブ&ライブ_a0094915_5403170.jpg
フラフラでしたので、近くの焼き鳥屋さん「口八町」へ
はー やっぱ居酒屋や焼き鳥屋さんは落ち着きますなぁ

さ、今週もがんばりましょう
右腕に少し嫌な感じの痛みがあるので、
金曜日のライブまでに治したいと思います
by popomama1230 | 2009-09-28 05:44 | 音楽
<< あれこれ DJ権 >>