人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠藤真理子トリオ@三ノ宮HOLLY'S

メンバー

 遠藤真理子(サックス)
 池田安友子(パーカッション)
 境 知成子(ピアノ)

奇数月ごとにさせていただいているこのトリオも
回数を数え切れないくらいになりました

昨日は珍しく(?)遠藤さんから
「音出しリハやりまーす」と事前にメールが来たので
あ、新曲かな?と楽しみにお店へ

とっても可愛らしいオリジナルの曲が待っていました
「可愛い曲やなー 私たちみたいにー」と
少しずつ着実に図々しくなっていく、同世代の女三人です

新曲いっぱいのライブで
また新鮮な気持ちでトライできました
かと思えば、初回のライブから毎回演奏してる曲もあり、
でもね、全然飽きないんですよ
むしろやるたびに新しいことが見えたりして
音の世界は、不思議で無限だなぁと思います

私自身は今すごく自分の音が嫌な時期で
(まあ、ずっとそうだと言えばそうなのですが)
落ち込むことも多いのですが
遠藤さんとあゆちゃんとライブをすると
なんかいつも元気になります
終電での帰り道、体はもうクタクタなのですが
心は活力に満ちて、明日から頑張るぞ!と思うのです

ずいぶん前ですが、今みたいに
自分の音が、自分の演奏が嫌で嫌で
親しい友人に「ピアノやめようかな」と言ったら
その人は意地悪く笑って(いいひとです)
「あのさあ、やめるんだったら黙ってやめたら。
 誰も困んないよ」
と言ったのです
パンチ、きましたねー
それ以来、一度もやめるとかやめたいとか言っていません
やっぱりどんなつらい時期も
ピアノを弾いて、音楽と向き合って
乗り越えるしかないんだなぁと思います

ということで、ガソリンとなる液体を補充し、就寝しました
昨日はブドウからできた、赤いガソリンでした エヘヘ
by popomama1230 | 2009-09-19 15:22 | 音楽
<< 5連休初日 モンゴルのお酒 >>