人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠藤真理子トリオ@三ノ宮HOLLY’S

昨日のメンバー

 遠藤真理子(サックス)
 池田安友子(パーカッション)
 境 知成子(ピアノ)

最近はこのトリオ、ライブ前にリハをやりません
回数を重ねてきてるので
何かハプニングが起きても大丈夫という安心感があるのと
本番で出てきたサウンドに身を委ねたいというのもあります

「ハイそれではいつもの」ではなくて
毎回、少しずつですが新しい引き出しを開けてもらっていて
それは私にとってはすごく大きな出来事です
音楽をやりたいと思った原点に深く関わってる気がします
人の心や存在の核心に触れることはできないけど
近づきたい、知りたい、開きたい、揺らされたい、
と思う気持ち
があるからこんな下手くそなピアノだけどやめられないのだなぁと
思います
そしてそこに答えもゴールもない
追いかけ続けるしかないのです
「アー幸せ♪」ではないけどきっと「しあわせ」なことなんだろうなぁ

だからお二人と演奏した夜は
いつも「しあわせ」な気持ちでいっぱいです
あ こんなこと面と向かっては言えませんが!
いつもありがとう

マスター、ママさん、来てくださったお客様
ありがとうございました!

次回は7月24日と9月18日です
よかったら来てくださいね
by popomama1230 | 2009-05-30 09:38 | 音楽
<< 大きいですか カンゾウくんの複雑な気持ち >>