人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中古CDセール

会社にいるときに携帯の電池が切れたので
帰って充電してメールチェックしなきゃと急いでいたのに
阪急三番街の中古CDセールについ立ち寄って長居してしまった・・・
一時間近くいたかなぁ

ハービー・ハンコックの「The New Standard」を購入
中古CDセール_a0094915_9392765.jpgソウルやロックやポップスの名曲をカバーしたアルバム

彼の音楽はかっこよすぎて
「ハービーLOVE~」というよりは
「ハハー(ひれ伏している)、ハービー様ー」という感じです
愛す、というより、尊敬してます 好きです

シャーデーの「Stronger Than Pride」とか
ドン・ヘンリーの「Newyork Minutes」とか
あとはプリンスとかニルヴァーナの曲もやってます
私がいいなぁと思ったのは
サイモン&ガーファンクルの「スカボローフェア」
軽快なスィングでやっててかっこいい

歌モノの曲をインストでカバーしてるので
曲によってはテーマの部分が安っぽく聞こえるのは否めませんが
これは仕方ないのかな
いや、でも、ジャズの曲は、歌があってもなくても違和感ないのが多いから
ただの先入観なのかしら
by popomama1230 | 2009-01-09 09:41 | 音楽
<< 気持ちよさそー 会社の新年会 >>