人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよならの向こう側

会社の副社長の送別会でした
彼は昭和57年の会社設立以来、今日までこの会社で働いてきました
亡くなった先代の社長の弟さんで、優しい人でした
私も入社以来お世話になり、
彼のいない会社の風景がまだ、想像できない

送別会の挨拶で
「今日の日をずっと待っていたので今とてもうれしい
 最近耳も遠くなって、みんなにも迷惑をかけた
 足も悪くなっているので 早く治してこれからの生活を楽しみたい」
と言ってらした

お店の階段を一段一段降りていく後姿を見てたら
すごく胸が熱くなった

身近な人の人生の節目は、いつも私の心にも重い
そしてその重さだけ、その人のこれからの幸せを願う
私にはそれくらいしかできないから・・・・


彼の得意先などを引き継いだ若い営業の子が
別れ際、握手を交わしながら、「僕がんばりますから」と言ってた

本当に長い間、お疲れ様でした
お世話になりました
どうぞお元気で
by popomama1230 | 2008-08-01 03:22
<< 休肝 化粧 >>