人気ブログランキング | 話題のタグを見る

roji room

日曜日、近所をぶらぶら散歩したときに
roji room_a0094915_059798.jpg入ったお店 「roji room」

路地の奥の方にある、古家を再生したお店
「長くつきあえるもの/再生」をコンセプトにした、
衣・器・緑に関する商品を取りそろえたお店だそうです
この日は
『都会的環境生活 展』と『きものを衣にあつらえる 展』
をやってました

一歩店内に入ると、時間の流れ方が外とちょっと違う気がする
すごく、ゆるやかでやさしい
思わず、自分の日常を見直したくなる
私たち、もっとのんびりしていいんじゃないのかしら?
豊かに生活するって意味を間違ってないかしら?
なーんてことを思いました・・・



roji room_a0094915_059273.jpgちょっとだけ、このお店の空気をおすそ分けしてもらおうと、
多肉植物の盆栽を買いました
「月美人」という名前です

淡路島の作家さんが、一つ一つ器も作っているらしいです
ぷっくりした葉と、丸い器が可愛い
by popomama1230 | 2008-06-03 01:05 | 休日
<< 武蔵野夫人・野火/大岡昇平 著 日曜日 >>