人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休最終日

連休最終日は、あべのHOOPの「里山の食卓」というお店で
友人のしげちゃんとランチ
彼は明日東京に引っ越してしまいます
さみしいなー・・・・・
でも、また会えるから、サヨナラではない
出会えてよかった、と思います
「里山の食卓」は、産地のたしかな、体によい素材を使ったオーガニックレストランで、
ランチビュッフェが1890円。
たくさんの種類のお惣菜が並び、デザートも豊富です。
女性には特にオススメ。

ランチの後、HOOPを久しぶりにブラブラして、帰宅。

夕方から、新福島の「大西亭」というフレンチレストランで、連休最終日_a0094915_1324629.jpg
旦那さん一家(5名)と食事をしました
かしこまった雰囲気ではなく、気軽に入れる感じで、
とってもカジュアル。
盛り付けも、大皿にドサっと盛ってあります
どれも美味しかった!

二人くらいで行って、ワインをボトルでたのみ、
前菜の盛り合わせを注文して、
それをつつきながら飲むってのも
いいかもしれません






連休最終日_a0094915_133281.jpg帰ってきておなかいっぱいだったのですが、
少しお酒を呑みたいなー、と
旅行で買ってきたお酒の小瓶を開けました
ハクレイ酒造の「香田」というお酒
アテはきゅうり。オヤジです。
おしゃれに言うと
「朝採れキュウリのサラダ 2種類のソース添え」
でしょうか
2種類のソースって、
マヨネーズとコチュジャンなんですが・・・
てへ
by popomama1230 | 2008-05-07 01:37 |
<< 連休明け 小旅行 二日目 >>