人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画:サラエボの花

今日は映画観る予定じゃなかったんだけど
ちょうど18時半からの回があるのを思い出して、開演5分前に映画館に飛び込んだ
映画:サラエボの花_a0094915_2261932.jpg

サラエボのとある町に暮らす貧しい母と娘。
娘サラは母親から、父親は戦争で殉死したのだと聞かされて育った
修学旅行が近づいたある日、
「親が殉死者だという証明書があれば、旅行代金を免除する」と学校で言われる。
母親に証明書を出すように頼むサラ。
でも母親はいつも何かしら理由をつけてはぐらかす。

もちろん父親は殉死者ではない。敵の兵士だ。
それはサラには決して言えない
母親は旅行代金を稼ぐため、必死で働く
サラの不安と疑念はますます大きくなっていき・・・・

というストーリー

いい映画だった
by popomama1230 | 2008-01-15 22:07 | おでかけ
<< 大きな勘違い?! 連休後半 >>