人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年上の女性

昨日、心斎橋のそごうに行ったとき
初老で素敵な女の人を見た
白髪をふんわり茶色に染めて、きれいに短くカットしてあって
白い大きな襟のジャケットを着てて
薄化粧で、姿勢がさりげなく良い。
きっと素敵な人生を送ってきたんだろうなー
と勝手に想像する・・・・

その人の質感とか雰囲気とかは
きっと、その人の生きてきた積み重ねだと思うから、
素敵なおばあちゃんになろうと思ったら
やっぱり今から毎日きちんとしなきゃと思う
あ、全然できてないかも・・・・

素敵な生活、ってなんだろう。。。。。

とりあえず、強く、優しく、機嫌よくいこう。難しいけど
by popomama1230 | 2007-08-21 09:31
<< 夕焼け 福寿のお酒 >>