人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワカコ酒

紀伊国屋で平積みになってあったのをなんとなく買った
ワカコ酒_a0094915_9412636.jpg

26歳のワカコちゃんが、ただただ一人居酒屋を楽しむだけの漫画

これははまるー
うなづきっぱなしでした

ワカコちゃんは、酒の一口目の美味しさを「ぷしゅー」と表現
最初は違和感あったけど、読み終わる頃にはすっかり「ぷしゅー」が馴染んでました

「酒は呑むけど、のんべえではない」という彼氏の設定が素晴らしい
わかる、わかるよ、
お酒呑む人と、のんべえは、また違うんだよね

しかし、26歳でこのシブさ すごいです




先日の健康診断後、頭の半分以上を「痩せたい」が占めているのだけど
「酒でダイエット」とググってるような人間が痩せるわけないよなー

でもでも「酒でだい」まで打ち込むと、
一番に「酒でダイエット」とちゃんと出てくるんです
(その下は「酒で大失敗」だった)

「お酒でダイエット」というサイト、結構面白かったです⇒コチラ
特に「どれだけ飲める?食べられる?摂取量チェーック!!」は
へぇー、ほぉー、と参考になりましたです
by popomama1230 | 2013-07-12 05:00 |
<< 週末覚書 覚書 >>