人気ブログランキング | 話題のタグを見る

覚書

FAXが普及し始めた頃、
FAXの間違い電話の「ピーーー、ガーーーー」という電話を
ずっと宇宙からの交信だと思っていました

こんばんは

一度滞るとズルズルとそのままになってしまいますね
しかし、自分にはFBよりもこっちの方が向いているので
思い出したように更新しています
FBは完全に「見専」です
ミュージシャンとしては、あちこちに顔を出して、
いろんなことをアップした方がいいのだろうなとは思うのだけどね・・・

最近の覚書です

■6月29日(土)

午後から灘にある「横尾忠則美術館」へ
横尾さんの作品を肴に、赤ワイン3本くらい空けられそうでした
素敵

次の日が結婚式記念日だったので、
結婚式を挙げた「神戸酒心館」で食事
結婚7年目、こんな嫁とよく一緒にいてくれるな、と夫に感謝です
美味しい日本酒と食事を堪能

帰りにワインバー「金甌屋」さんにて〆


■6月30日(日)

最近日曜日のお昼は、焼き魚、卵焼き、お漬物、などに
ごはんもりもりとお味噌汁
お酒も好きだけど、本当はこういう和定食も大好き

家人用に2日分の晩御飯を作って、
夕方から武庫之荘の「Mクアトロ」さんへ

ボーカルの下村真理さんとベースの香山正人さんとライブ

とてもあたたかい空間でした


■7月1日(月)

月曜日は会社が忙しい!
ありがたいことですね

会社の後、少し時間があったので、
スカイビルの地下のカフェでパスタと生ビール
読む本がなくなったので、本棚から取ってきた
「スペシャリストの帽子」という短編集を再読中
最初に読んだときより、数倍面白い

20時より、京橋BEEHIVEにてセッションホスト


■7月2日(火)

手帳によると、この日の晩御飯は

大根と鶏の煮物、ニラのおひたし、ズッキーニとトマト焼き、
梅きゅうり納豆和え、かつおのたたきサラダ

次の日は夜いないから
煮物とニラ、かにかまサラダを新たに作って、
これと冷奴をプラスして食べるよう、家人に指示

ピアノが立て込んでいますが、
いい感じで家人のごはんを用意できています
まあ、自己満足なんだけど


■7月3日(水)

摂津「きょん」さんにてセッションホスト
次の日健康診断なので、20時くらいにチャーハンと焼酎をささっといただく
きょんのチャーハンは200円なんだけど
申し訳なくなるくらい、美味しい
マスターありがとう

私が所属するビッグバンドのバンマスが遊びに来てくれて、嬉しかった!

BEATRICEという曲が、今私のヘビーローテーションで
機会があったらやっています



■7月4日(木)

朝イチで近所の診療所で健康診断
体重見て気分が悪くなった 過去最高記録!
本当にめまいがしたのです
こないだ香山さんに「痩せはりましたよね」と言われたというのに

はーーーーー、
あの検査着、3キロくらいあるんちゃうか

あまりのショックに、家人に「ラマダンに入るので止めないでください」とメール

なのに、夜はすっかり忘れて、
こないだ酒心館で買った生酒をぐびぐび吞んでいました!

アテは、
さわらの炙りお造り、ねぎとろ巻き、水餃子、ポテトのアリオリ、
塩豆腐、トマトのはちみつ漬け

餃子の皮を数度に分けて使い切ると、不思議な達成感が得られますね

あ、明日からダイエットがんばろ・・・・・
絶対、絶対、やる!

つもりです・・・・
by popomama1230 | 2013-07-05 03:43
<< ワカコ酒 ライブのお知らせ >>