人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンク・タ・レィ ライブ@JK CAFE

23日(祝)

ライブが15時からなので、12時半くらいにドラムの鈴木さんに
今日はよろしくです 14時くらいに店に行きますね、とメールしたら
「了解。こちらはもう着いてます。」と返信が・・・・・
どんだけ早いねん(笑

お店に着いて、やる曲をダーっと選ぶ
あとは、雑談タイム

鈴木さん、中学生の頃「朝日奈 淳」という名前に憧れて、
テストの氏名にも「朝日奈 淳」と書いて提出したりして
先生を喜ばせた、いや、困らせたそうです ありえん
でも、三文字の漢字の苗字に憧れるのって、ちょっとわかる
私も大人になってからファミレスで順番待ちの紙に
「伊集院」と書いてみたことがある

セットリスト

<1st>

 rhythm-a-ning
 Brilliant corners
 Let's cool one
 モンクのバラード(オリジナル)
 Little rootie tootie
 Evidence

<2nd>

 Hackensack
 Ask me now
 Round midnight
 I mean you
 Sweet&lovely(トナカイバージョン)
 Epistrophy

あー モンク一色です
ドラムとピアノって、決して慣れることはないんだけど
慣れないから面白いんですよね
私が必死のパッチで鈴木さんがいつもそれに絡んでくれる感じで
甘えまくってますが
ピアノ、上手くなりたいなぁ 反省点がいっぱいです

しかし、またまた定期的に訪れていた「ピアノ鬱」的な状態から
少し復活した気がする
前日の遠藤真理子トリオといい、鈴木さんといい、
いつも元気にしてもらっていて、ありがたい ありがとう

ライブが終わって、
ほぼ皆勤賞で来て下さっているNAZOCHUさんを誘って、
串カツ屋さんで一杯
筒井康隆の話で大いに盛り上がった (あれ音楽の話は?)

電車で日本橋まで帰ってきて、30分間マッサージ

古本屋さんで、NAZOさんオススメのSF作家の本を探してみたけど
見つからず 残念
また他の店でも探してみよう

帰宅して、土曜日のライブの最終準備
音源をもう一度聴いて、危うい部分をチェック

あと一日で怒涛の3日間が終わり
by popomama1230 | 2012-11-25 13:07 | 音楽
<< The coolbeat ja... ライブのお知らせ >>