人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末記

■金曜日

会社の後、ちえさんとちえご子息とカオリさんと沖縄料理を食べに行く
カオリさんとは、一月のライブ以来だから久しぶり!

この日はちえさんの誕生日でした おめでとう

お店の方が、サプライズでこんなプレートを作ってくれました
週末記_a0094915_1505321.jpg

めっちゃハンサムで優しいお兄さんのお店です 大阪福島「とぅーり」
また行きたいです
もずくの天ぷらの美味しさに感動


珍しく泡盛一杯しか飲まなかったので(あ その前に生中2杯飲んだか)
帰りに家の近所の静かなバーで、シェリーとスコッチを飲んで帰宅
古い友達と長電話 
みんなそれぞれ、いろいろあるんだな・・・


■土曜日

珍しくなーーんにも予定のない一日 幸せだ

近所の美味しいパン屋さんの朝ごはん
サスペンスの再放送を見る
なんかすべての登場人物がモタモタしてぎこちないドラマだった
真野あずさがいつも「美女」の設定なのはちょっと疑問だ

休日よく家人に「何が食べたい?」と聞くけど
ほとんどメニューを覚えていないようなので、
覚えている範囲でお品書きを作る(ただカテゴリ別リストを書いただけ)

この日は即決で「手羽元のお酢煮」だったのでそれに決まり
偶然にも土曜日は手羽元が超安い日 ありがたい

夕方から買い物に出て、素敵な酒屋さんで日本酒を買う
手羽元の煮物は純米かな?とアバウトな判断で純米酒を

福島県 宮泉銘醸「冩楽(しゃらく) 純米生酒」
週末記_a0094915_1511636.jpg

ラベルには「純愛仕込」とあります いいなぁ
週末記_a0094915_1513173.jpg

その他のアテ週末記_a0094915_1514812.jpg
・お造り ・塩辛ポテト 
・ブロッコリーサラダ ・冷奴 など




■日曜日

サンドイッチを作って食べ、お昼からちえさんちへ
「膝の上に乗るくらいのおもちゃキーボード」を買うはずが、
変な欲を出して、少し大きなのを買ってしまい、結局使わず放置
最近ピアノにも興味を持ち始めたちえさんのご子息にどうかと思い、聞いてみたら
「いる!」とのことで、もらっていただく 
使ってくれる人ができて、よかった

誕生日には二日遅れたけど、いつもの「わくわくセット」を進呈
ところが逆にちえさんからは、またまた氷川きよしの日本酒をいただく
恐縮です・・・・・・

ずっと気になっていた小さなフレンチレストランでランチ
フレンチなんて久しぶりだ
てかこういう女の子っぽいランチ自体久しぶりだ
たまにはいいなぁ


ゆっくりダラダラできた週末でした

さ、明日からまた一週間 頑張っていきましょう 
by popomama1230 | 2012-03-05 02:14
<< ポテトチップス 贅沢ショコラ 水森亜土「MINNIE THE... >>