人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮城県「特別純米生酒 浦霞」

小・中・高校生くらいまでは、バレンタインって一大イベントだった気がするな
今の子どもたちもそうなのかしら?

今日は、日本酒ナイト
宮城県「特別純米生酒 浦霞」_a0094915_4305881.jpg

久しぶりの生酒です
宮城県「特別純米生酒 浦霞」_a0094915_4311397.jpg

わー 美味しい(足バタバタ)

今宵のアテは
・かんぱちお造り ・水菜のさっと煮 ・塩豆腐
・大根にんじんサラダ ・くんせい玉子(買った) ・ちょっといい牛肉焼き
宮城県「特別純米生酒 浦霞」_a0094915_4313057.jpg

「塩豆腐」初めて作ってみたけど
もっちりして美味しかった
絹ごし豆腐の表面に塩をすりこんで、キッチンペーパーに包んで一日置くだけ
豆腐のサイズと塩の量が合ってないと失敗しそう
今回は適当な量で作ったけど、たまたま美味しくできました
男前豆腐などの元々味のしっかりしたお豆腐で作ると、さらに美味しいかも
また作ろっと

食後にいただいたチョコレートを食べました(ありがたや)
我が家には今チョコレートがあふれています
あ 私あげてないな・・・・・
by popomama1230 | 2012-02-15 04:35 |
<< 一粒一粒の幸せ 前夜祭 >>