人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの音あわせ

ボーカルのひでくんと、来月のライブのリハ

そういえば、音を合わせるのは久しぶり

昔よくやっていた曲をやると
お互いが変わっていたりして、面白かった

デュオだからほんとに自由で、
通常であれば、伴奏以外の部分も
テーマの楽譜に沿ってアドリブや間奏をするのだけど、
曲によっては、そういうの全部無視して、自由にやっています
コードもサイズもそのとき次第
そして、長年一緒にやっているからか、私が途中どんなふうにやっても
きちんとひでくんが歌に戻ってきてくれる
近頃はアイコンタクトもいらない

今回の新曲を、最初は「何か違うね」「やっぱりやめようか」と言っていたのに、
こうやってみる?これは?
いやもうここまで変えてみようか?
と、試しては変え試しては変えしていたら、
うん、これ、近い感じ!と落ち着いた 
「何か違うね」の状態は一番つらくて、勝負どころですね
伝えたい世界があるのに、表現できない
普段の訓練は、すべてそのためにあるのですね
内と外をつなぐために 


あっという間の二時間が過ぎ、
その後は、ミーティングという名の晩御飯タイム
最近ひでくんが日本酒を呑むようになり、ちょっぴり嬉しいです♪


風邪が少し悪化していて、
鼻水がダーダー出ます
パブロン飲んで寝ます おやすみなさい



 
by popomama1230 | 2011-12-01 03:46 | 音楽
<< 獺祭の生酒 風邪気味なので >>