人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日

北海道のおすそわけをいただいたので
ブランチはとうもろこしを湯がいたのと、じゃがバター
とうもろこし、甘くって美味しい!

午後から採譜など作業をする
いつもメロディやコードを考えたりするのは頭でする
曲を聞いて採譜するときも、聞きながらするよりも
聞いた後に書いてみて、どうしてもわからないところだけ音源を聞いて合わせる
テーブルに乗っけられる小さなキーボードがあったら
もっと作業が楽になるような気がして、
夕方からぶらぶら歩いて心斎橋へ

文房具屋さんで来年の手帳を買う
来年のライブが何本か入ってきて、必要になってきた
ルルギネスの可愛いヤツにしました

三木楽器でキーボードを見る
私がイメージしてたのは、おもちゃみたいな安いのんなんだけど
そういった類のがなくて、
見てたら高いシンセが欲しくなってきて、ヤバイと思って店を出た
明日ヨドバシカメラに行ってみよう 
ヨドバシの方が、オモチャみたいなのがあるかもしれない

怪しげな中古CD市で、シャーリー・バッシィとボビー・コールドウェルを買う
ボビー・コールドウェルは、中古CD市に行く度に一枚買ってる気がする
なんか集めたくなるジャケットなんですよねー

シャーリー・バッシィのベスト盤はお得でした
日曜日_a0094915_491441.jpg

Goldfinger」は、ボーカルのhideyaくんと
10年近く前初めて一緒に演奏したイベントでかかってて、
とても思い出深い曲
彼が主催のクラブイベントで、当時17歳だったと思いますが
インカムをつけてクラブ内を走り回っていました
何かすごい男の子だなーと思った
その気持ちは今も変わらないな  
by popomama1230 | 2011-09-26 04:14 | 音楽
<< 電気屋の楽器売場にはいろいろな... 祝日の金曜日② >>