人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝日の金曜日①

朝から千里中央へ
ビッグバンドの練習日
お日様が照って汗ばむくらいのいい天気
練習したのはクリスマスソング
一足二足お先にクリスマス気分満喫です

帰りに梅田で待ち合わせて
「餃子&ビールどお?」と意見が一致
ホワイティの餃子専門店「チャオチオ」でお気軽セット¥1200を注文
餃子ときゅうりの漬物とビールのセット
餃子がなかなか出てこず、ビールが先になくなり、追加  はー
ビール追加したら餃子がなくなり、餃子追加 はーーーー

ニンニク息を周囲に容赦なく撒き散らしながら、HEP FIVEへ
祝日の金曜日①_a0094915_9164063.jpg

「ミュージックジャケットギャラリー2011」を見る
祝日の金曜日①_a0094915_9165082.jpg

今の若い人は、音楽はほとんどダウンロードだとか聞くけど、
きっと買う人は買うんだろうな
好きなCDはやっぱり「モノ」として側に置きたいもんなぁ
本も似たような理由で「モノ」として欲しくなる
だからCDはなくならないと思う なくならないでねー

CDが出始めた頃は、CDジャケットはレコードジャケットの縮小版でしかなかった
それが「CDジャケット」としてデザインされるようになり、今に至る
ケースの色、素材、ライナーノート、全てトータルで「CD」だ
薄いビニールを破って、ぴかぴかのケースを開いたときのときめき(なぜか匂いをかぐ)
改めて大事にしたいと思いました
by popomama1230 | 2011-09-24 03:56 | おでかけ
<< 祝日の金曜日② 米焼酎「露々(ろろ)」高千穂酒造 >>