人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日

会社の後、千里中央へ
ビッグバンドの練習
今回は、Tさんという方のワークショップでした
ほぼ見学でしたが、とても勉強になりました

例えば、全員が楽譜どおりに間違わず演奏してるとしますね
強弱もつけて、息も合ってるとする
私には、それ以上のビッグバンドの良し悪しって、
正直どこがどうって具体的にわからなくて、
こんなに奥が深いものだと知りませんでした

Tさんは、各パートにわかりやすい言葉で的確なアドバイスをされます
すると、次のテイクではグっと全体が良くなる すごいです
「なんとなく」やってるのでは駄目なんですね 何事も
そして「自分はできてるからいい」という気持ちも、駄目なんですね ビッグバンドは


帰宅して、焼酎を少し飲む
金曜日_a0094915_9284560.jpg

どうでもいいことですが
自分のことを「オイラ」と言ったり書いたりする人とは
腹を割って話せないような気がする

さ 今日も仕事だ がんばろう オー
by popomama1230 | 2011-08-27 08:50 | 音楽
<< 週末記 new休肝アイテム >>