人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日

ピンポンが鳴って、寝起きでインターホンに出てみると
マンションの水周りの清掃に来てくれたらしい
いつもこういった各戸の清掃は平日の昼間のため無理なのだけど、
今日は、無理だった家もやってくれるそうで、ありがたかったです

お昼から、またまたお見舞いへ
もうすぐ、退院かもしれません
だいぶお元気そうになって、よかった

夜は近所で毎年行われている盆踊り大会へ
エビスビールを持ってぶらりと見学
ここのやぐらはすんごい大きくて立派なんですよ
日曜日_a0094915_1463797.jpg

みんな楽しそう
唄は、なんというか新しい感じでした ほぼ演歌
早速動画がアップされていました ⇒YouTube

私の故郷の下関には、「平家踊り」というのがあって
こちらはもっと古ーい感じの唄です
8月の最終土日(だったかな?)には、「馬関まつり」という大きなお祭りがあって、
各企業や団体さんが、これを踊りながらパレードします⇒YouTube
馬関まつりは、大阪に出てくるまでは毎年行っていたなぁ なつかしい
今も中高生の子らは、「今年は誰と行く?」とか話してるのかしら
by popomama1230 | 2011-08-08 01:49 | おでかけ
<< びろーん 週末 >>