人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週はじめ

朝は地下鉄2駅だけ夫と一緒だけど
シーンとした地下鉄で毎朝何も話せず無言でバイバイ
あ、あのひと、前私が黒谷友香に似てるって言ってた人!と教えたいけど
話せなくてムズムズしています
*
もしも、「これを一粒飲んで眠ったら、眠ったまま死ねる」という薬が
簡単に手に入ったら、自殺者は増えるでしょうか?
*
会社のお向かいさんのワンちゃんが、最近ちょっとびっこを引いている
私が入社したとき(14年前)からいるから、もうご高齢だな・・・・
飼い主の経営する喫茶店の前で、夕方になると
もうこの世の終わりってくらい「クゥーン」と鳴いていて、せつないです
すごく可愛いワンちゃんです 長生きしてね
*
テーブルの上に置いてあった家人のパスケースが
あまりにもボロボロだったので、会社の帰りに買って帰る
余計なお世話なのかなと思ったけど、気に入ってくれたようでよかった
*
こないだ「かすみ酒房」で食べた、「みょうがの甘酢漬け」が美味しかったので
家で作ってみた
まあ、いつも作っているピクルス液にみょうがを入れただけなんだけど・・・
にんじんときゅうりも細切りにして一緒に漬けておきました
載せるほどのレシピではありませんが、こんな感じ
小さめのタッパ一つ分くらいの分量です

・酢・・・大さじ2
・砂糖・・・小さじ1
・塩・粉末だし・薄口しょうゆ・・・少々

上記に好きな野菜を漬けて、冷蔵庫に入れておくだけ
野菜の水分がどんどん出てくるので、最初は全然漬かってなくてもいいです
気がついたときに、タッパを上下にフリフリするとなおよいです

ポリポリ、いい箸休めになるし、余った野菜を使い切れるし、おすすめです
by popomama1230 | 2011-05-17 02:57
<< 酒めぐりを思い出しながら 週末 >>