人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最強のおつまみ・・・かも?!「いかくんセロリ」

ずっと気になっていた「いかくんセロリ」を作ってみました
検索したら、いろいろレシピはあるようですが、
私が作ってみたのはいたってシンプルなもの

<材料>
・いかくん(100均のでよい)・・・1袋(40g)
・セロリ・・・1/2本
・玉ねぎスライス・・・ちょっと(1/8コ分くらいかな)
・ドレッシング・・・サラダ油大1、酢大1、塩コショウ砂糖少々

いかくん⇒長さ半分に切る
セロリ⇒ななめ薄切り

ボールにすべて入れ、和えます そんだけです最強のおつまみ・・・かも?!「いかくんセロリ」_a0094915_9321596.jpg

セロリは1本使ってもいいと思います

ビール、日本酒、焼酎、たぶん白ワインもいけそう

お試しあれ!
by popomama1230 | 2011-02-08 02:24 |
<< 私のノートパソコン・・・・・・ 日曜日 >>