人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日

午後からぶらぶらとミナミへお散歩
今、ユニクロがフランシュリッペとコラボしてて、
限定特価で可愛いTシャツを手に入れました うーれしー
3月くらいから重ね着で着られるかな♪
アントニー&アリソンの(コラボ)は、期待したけど好きなのがなかった 残念

ビッグカメラでプリンタ用品を買うついでにお酒を買いました
「ビッグ酒販」という酒屋さんができたのですよ
地酒呑み切りサイズ(180ml ¥295)を企画してたり、けっこう楽しめます
ワインの種類が豊富

帰りに古本屋さんに寄って文庫本を3冊買う
文庫コーナーは、ミステリーがメインの品揃えなんだけど、
そこに紛れてるそれ以外の本を探すのが楽しいです
ミステリーは、本格的なのはあまり読まないので・・・

夜は、早速買ってきたお酒を開けました
韓国の「百歳酒(ペクセジュ)」というお酒
無農薬のお米と、たくさんの薬草を発酵させて作られたお酒
頭痛や二日酔いになりにくい、体にやさしいお酒なんだって!
独特の薬草っぽい香りがするけど、美味しいです
えーと、ワインと日本酒と焼酎をミックスしたような味(???)
好き嫌いが分かれそうだけど・・・・ 私は好き 
家人は「たくさんは呑めないな」とのこと 珍しい
日曜日_a0094915_0314163.jpg

よーく冷やして呑むといいと思います
by popomama1230 | 2011-02-07 00:30 | 休日
<< 最強のおつまみ・・・かも?!「... 土曜日 >>