人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末記

土曜日

会社の後、京都へ
京都へ行くこと自体、ものすごく久しぶり 
ウェスティン都ホテルのバー「ムーンライト」にて
サックスの遠藤真理子さんと演奏
とても雰囲気のいいホテルでした 旅行したくなっちゃった
遠藤さんとゆっくり二人でお話もできて、楽しかったな
23時に演奏が終わって、帰りはバタバタと京阪電車の最終に駆け込む
0時半帰宅して晩酌 長い一日でした

日曜日

朝、実家からキリンのFREEが2ケース届く ありがたい
休肝がんばりまっす

それと、なんとなんと、もうひとつうれしいお届け物が!
少し前にアンケート葉書を出した酒蔵から
限定の素敵なお酒が送られてきました 
週末記_a0094915_9362810.jpg

こ、これは、改めてアップします

大掃除第一弾として
カーテンの洗濯&窓拭きをする

夕方から高槻市へ
「JK CAFE」にて、ドラムの鈴木泰徳さんと
モンクの曲限定のライブ
だんだん病みつきになってきているユニットです

これも今晩改めて書こう

ライブの後、聴きに来てくださっていたNAZOCHUさんと
トーマさんも一緒におしゃべり
ライブの感想など、とてもうれしいです
いつもありがとうございます
鈴木さんとNAZOCHUさんは、ブルース・リーのマニアで
後半は彼の話題で盛り上がりました

私、ブルース・リーのことをほとんど知らないのですが
昨日わかったのは以下のとおり

・死後に日本で大ブレイクしたこと
・映画は4~5本しかないこと(寅さんみたいにいっぱいあると思ってた)
・エンターテイメントというより、アートに近いこと
・時折見せる、ブルース・リーの笑顔がキュンとくるらしいこと
・愛人宅で亡くなったため、奥さんは地団駄踏んだのではないかということ
・日本人の悪役の名前が「鈴木」「吉田」さんだということ
・鈴木さんか吉田さんのどちらかが、大阪で飲食店をされているらしいこと

うむ・・・・・
映画観てみます!

モンク・タ・レィというユニット名を
「燃えよセロニアス」に変えるか、検討中です
by popomama1230 | 2010-12-13 05:09 | 休日
<< モンク・タ・レィ@JK CAFE  緊張タイム >>