人気ブログランキング | 話題のタグを見る

適当な答えができない

管理栄養士さんが、生活習慣の改善の指導をしてくださるということで
会社に来てくださいました
会社の健康診断の一環で(無料)、健診の結果をパソコンで見ながらの面談です

基本メタボ該当者だけなのですが、そうじゃなくても受け付けますよ、とのことで
健康診断を受けた人全員をお願いしました
うちの会社の人たちは、みんな呑み助だし、煙草もいっぱい吸うので・・・

若くて可愛らしい栄養士さんでした
食事、アルコール、運動、睡眠、など
けっこう細かくアンケートに書き、ひとつずつチェックしてくださいます

私全部正直に書いたのですが
体重、BMI、コレステロール、肝臓、すべて良く、
休肝日さえ作れば、他は理想的な状態だそうです
血圧が低めなのと、少し貧血気味だそうですが、別に問題ないみたい
そして、気になる酒量も、これくらいなら全然大丈夫の範囲ですよ~、とのこと
心の中で小躍りしちゃいました♪ うっほほーい

「夜食」の項目に「食べる」と書いたのですが
だいたいどのようなものを食べますか?と聞かれて
「だいたい柿ピーです」と言ってしまった 少し恥かしかった・・・


「休肝日さえ作れば」というのはポイントなので
早速今日は休肝
ああ 聞こえるよカンゾウくんの喜びの声が

晩酌はノンアルコールビールで

適当な答えができない_a0094915_0294363.jpg食後に、こ、紅茶など飲んでみました
いただきものです
紅茶は年に5回飲んだら多い方です
きっときちんと入れると美味しいのだろうな
私には匂いのついたお湯くらいにしか思えないんだけど
by popomama1230 | 2010-11-18 00:36 | 休肝
<< ジョボジョボー Walty堂島 >>