人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末気分

会社の帰りになんとなく阪急三番街の地下に潜ったら
あーーーー・・・・・
中古CD市・・・・・

ナラ・レオンの1985年のアルバムを¥1000で
あとは¥300コーナーで、ジャミロクワイ(実は最近好きになった)、
ジョーン・オズボーン、セイント・エティエンヌのCDを買う

帰宅して、買ってきたCDを聴きながら、鶏肉と根菜の煮物を作る

今日は家人が専門学校の親睦会とやらでいないので
家で少し飲んで、近所の男らしいバーに飲みに行った

ジェフ・ヒーリーという盲目のギタリストのライブビデオを見る
膝の上にギターを置いて、お琴のように爪弾く
かっこいい 歌もよかった

その後2008年のモントルー・ジャズ・フェスティバルの
クインシー・ジョーンズへのトリビュート的なライブを見る
ハンコックやジョー・サンプルも出てた
フュージョンの曲でスキャットしてたオバチャンがすごかった
フュージョンっぽいスキャットってとてもCD的というか
レコーディングで乗っけた的でライトな感じがするけど(私の勝手なイメージ)
実際歌ってる映像見たら、ものすごいソウルフルで、よかった

緑茶梅酒と、おこげの麦焼酎を飲んで帰宅

音楽がやっぱり好きだ

・・・お酒もやっぱり好きだ
by popomama1230 | 2010-11-13 04:14
<< 土曜日 ライブ@難波 yakata d... >>