人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれこれ

二日酔いの朝、テレビの星占いで運勢が悪いと
なんだか星にまで見放されたような気がしてとても悲しい
*
下関の方言で、語尾に「り」をつけることがある
「これを食べなさい」⇒「これ食べり」
「これを着なさい」⇒「これ着り」

百恵ちゃんの「これっきりこれっきりもう これっきりですか~」は
「これ着り、これ着り、もーーー、(また)これ着り、ですか?!」
と小さい頃思っていた

ちなみに、下関では、ほうきで「はわく」と言い、
リュックサックを「かるう」と言います
*
おしゃべり好きなタクシーの運転手さんにガムをもらった
「ガムはね、ブスにはあげないんですわ。
一回ブスのガムを噛む顔見て、もうあげないようにしたんですわ」
と言われた  ひどいな 
次に乗ったお客さんに、私のことを
「さっきブスにガムあげてえらいことなりましたわ」と話してるのかもしれない
*
気のすすまない仕事はギリギリまで取りかからない
大事に思っている仕事もギリギリまで取りかかれない
ただのなまけもの?
*
NAZOCHUさんが、こないだのモンクライブの写真をupしてくださいました⇒ココ
とっても素敵な写真で、二階から撮っていただいたショットは特に好きです
ただ、自分の贅肉を客観的に見て、痩せなければ!と強く思いました・・・・
胴体がブヨブヨの土管みたい(土管=ドラえもんの空き地にあるようなヤツ)
*
今日は、会社の後、千里中央へ
夏祭りで演奏です!
by popomama1230 | 2010-08-21 08:50
<< 土曜日 久しぶりのリハ >>