人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふづがよ゛い゛~

タクシーで出社
ここのとこ土曜日出勤のときはタクシーが多いです
体調が悪いときや悪天候のとき、
千円、二千円くらいならもうタクシーでいこか、というのは
大人になったような気分
でも乗っている間に、「地酒一本買えたな」とか思う
何でも酒に換算する自分が嫌です

昨日は、旦那さんが夜いないので
何しよっかなーと思っていたら
偶然にもツジさんから嬉しいお誘いがあって
会社の帰りに飲みに行きました

居酒屋でビールと日本酒を少し飲んで
2軒目はバーへ
ソルティ・ドッグ、シェリー、ウィスキーを飲む

ツジさんと出会ったときのことを話した
心斎橋の「エルゴ」というバーで、ツジさんはギターを弾きながら歌ってた
私が二十歳くらいのとき 15年以上前です
週末にふらっと一人で呑みに行くようになったのはちょうどその頃
私のお気に入りは、「Love Squall」と「ワルサーp38」だった
また聴きたいなぁ

友情、なんて確かめたり定義づけたりするものではないよな
ただずっとどこかでつながっていて
お互いの話をきちんと聞ける こちらの思いをきちんと話せる
とても自然で当たり前のことの積み重ね
そしてとてもありがたいこと 心強いこと


さて、お仕事ガンバリまっす!
外は大雨です
by popomama1230 | 2010-07-03 08:55 |
<< 休肝しました 昨日から広告が入るようになりました >>