人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW最終日

大学時代の友人6人で久しぶりに母校で会いました
阪急「関大前駅」で降りて
関大前通りを歩いたけど、ほとんどのお店が変わっていた
そりゃそうだよな 卒業して14年もたってるもんなぁ
私がバイトしていた「王将」はまだあった
「コーテル、イーガリャンテ!(餃子、一人前を二皿)」とか、やってたやってた
毎日唐揚定食を二回食べるお客さんいたなぁ

門の前で待ち合わせたんだけど
あまりにもきれいになっていて
懐かしいというよりは、「えーと、ここどこですか?」という感じでした

中に入ってキャンパスを散策
GW最終日_a0094915_3545215.jpg

どこもほっとんど覚えてないや
新しかった図書館も、もう新しくなくなっていた
ずいぶんどこもかしこもきれいになっていて驚いた
思い出の「1グラ(第一グラウンドだったかな?)」はなくなっていた
1グラでボーっと座ってた風景を一番覚えているのでちょっとさみしい
今、休講の案内などはすべて個人の携帯電話にメールで届くらしいです すげー
当時は掲示板に貼り紙だったよなぁ

「CAPE COD」という、昔からあった喫茶店でランチ
中はずいぶん変わってたけど、オーナーさんはそのままらしい
注文した「ケープランチ」は
オムライス・スパゲティ・肉団子・ポテトサラダ・フルーツという
ものすごい内容で680円 
誰もアルコールを欲しそうでないな うむ  呑まないでおこう

6人中5人は既婚、4人は子持ちです
みんなえらいなぁ ちゃんと子育てして、おしゃれもして、仕事もして

ランチの後、もう一度大学に戻って、
椅子に座ってまたおしゃべり
みんなお互いに「全然変わってないね」と言い合ったけど
周りの学生さんたちから見たら、ただのオバサンの集会に見えるんだろうな
たぶん私たちヨボヨボになっても「全然変わってないね!」と言っているよ

子連れで来てくれた3人とお別れして
浜松からはるばる来てくれたみやちゃんとやよいと3人で
やよいが住んでいたマンションのとこまで行ってみた
けど、新しいマンションになってた
てくてく駅前まで戻って「メランジュ」という美味しいケーキ屋さんでお茶

お二人は日帰りで来てくれたのです
ありがとうね!
夏あたり、今度は私が浜松へ行こうかなと思っています


帰りに心斎橋の大丸に寄って
二人の母に、母の日のプレゼントを買う
お義母さんは、よく手編みのニット(プロ級に上手い)にブローチをつけてるので
淡水パールの可愛いブローチにしました
実家の母は、「ベージュか、銀のラメだけのマニキュア」とのリクエストがあったので
言われたとおりにしました
気に入ってくれるといいな

「アセンス」に寄って、本を2冊仕入れて、帰宅

GW最終日_a0094915_3542558.jpg家人は呑みに行っているので
ウシシシ、と一人呑みです
剣菱のキュートな小瓶を見つけました
これはいい

明日から仕事、
みんながんばろう!
by popomama1230 | 2010-05-06 03:58 | おでかけ
<< 仕事再開 5月4日 >>