週後半を振り返る

■木曜日

数少ない家ごはんの日
あさりと菜の花の酒蒸しを作った 春の味

■金曜日

摂津「きょん」さんにてセッション・ホスト
来てくださったお客様、お付き合いいただいたミュージシャンの奥様方、
ありがとうございました!
次の土曜日が休みの日だったので、セッション後に
いつもより少しゆっくりカウンターでお話ができて楽しかった

■土曜日

ポカポカ暖かくていい天気
今年は桜が早いから、この日が一番の花見日和だと言ってたな

3ヶ月ぶりに美容院へ
ロン毛のパーマが楽チンすぎて、すっかり定着
毛先をそろえてもらって、伸びた根元をカラーリング
40代以上のカットモデルばかりのヘアカタログを作って欲しいなー
といつも思う(あるのかも?)

美容院を出て、「鎌倉パスタ」というお店で遅めのランチ
ヤリイカと彩り野菜のトマトパスタを食べた
たぶん言ったら出してくれるのだろうけど、
ランチメニューにはアルコールが書いてなかったので我慢した

心斎橋の大丸で買い物
ベビー用品、婦人雑貨、酒、洋菓子、のコーナーを順番に回る
ベビー服は可愛いのがいっぱいあって、迷っちゃう!

一度荷物を家に置いて、スーパーの特売へ
4月は家庭強化月間、ということで主婦業頑張ります

夜は天満の「じゃず家」さんにてボーカルセッション・ホスト
お越しいただいた方々、ありがとうございました
同郷で同い年で弓道をやっていたというMちゃんと、おしゃべり
癒されるーーー

■日曜日

タマゴチーズサンドで朝ごはん
フライパンを熱して溶き卵を広げ、スライスチーズを真ん中に置き、
四方の余った部分を折り返して四角に整え、野菜とともにパンにはさみます
我が家の定番サンドイッチ

お昼から森ノ宮にあるKKRホテルにてパーティの演奏
ビッグバンドでお世話になっている方々とコンボでできて楽しかった
ホテルから見える桜がとてもきれいだった 得した気分

演奏を終えて、そのまま中央線に乗って生駒の夫実家へ
北海道から帰省しているYちゃん家族と、約一年半ぶりに会えた
一家勢ぞろいで美味しい鉄板焼きをいただいた
いつもいつも、こんな嫁によくしていただき、感謝です

近鉄難波駅構内の立ち吞み「豊祝」にて
一杯だけ春の新酒を吞んで帰宅

さて、明日からまた一週間 4月ですね
頑張っていきましょう オー
[PR]
# by popomama1230 | 2013-04-01 03:12

バーニャカウダ・風

バーニャカウダとは、温かいソースという意味らしい
最近ではすっかりお馴染みになりましたが、
にんにくとアンチョビが効いた熱いオイルに、
野菜やバケットをつけて食べる料理

前菜にもなるし、2軒目でワインというとき、
お野菜がちょうどいいおつまみになります

家でも食べたい(なんか楽しそうだ)、しかし家人はアンチョビ・アレルギー
ということで、舞茸と玉ねぎのみじん切りでそれっぽく作ってみた
舞茸・玉ねぎ・にんにくをたっぷりのオリーブオイルでじっくり炒めて
少し多めのお塩で味付け

それっぽくなったような、なってないような
ま、美味しけりゃいっか
ずぼらなためみじん切りが大き過ぎた 次回はちゃんと細かく切ろう・・・
a0094915_431341.jpg

野菜は、スナップエンドウ、ラディッシュ、わさび菜、きゅうり、にんじん、トマト
いくらでも食べられそう
[PR]
# by popomama1230 | 2013-03-28 04:05 |

21年前のこと

21年前、高校3年生の春休み、
大阪行きが決まった私は、
なぜか家で毎日ジグソーパズルをしていた気がする
先のことをいろいろ考えると、何かしていないと落ち着かなかった

その時聴いていたアルバムはたったの4枚で
アストラッド・ジルベルト、14カラットソウル、ボーイズ・タウン・ギャング
そして、The Dramaticsのベスト

特にDramaticsのは今もスペシャルな一枚
a0094915_2135823.jpg

In The Rain
whatcha see is whatcha get


大阪へ行く日
友達が数人、駅のホームまで見送りに来てくれた
「また会えるよね」とみんなで泣いた
「変わらないでね」とは言わなかった 誰も未来はわからなかった
18歳のわたしたち

どれだけ疎遠になっても、思い出はずっと胸に残っている
ホームにいたわたしたちを今も毎年この時期に思い出す

年齢的には人生の折り返し地点に立ったわたしたち、
だけど「半分終わった」なんてほっとしている人はきっといないだろう
みんな、それぞれに何かを抱えて今も突っ走っているはずだ

21年目の春に、乾杯

Highway To Heaven
[PR]
# by popomama1230 | 2013-03-27 02:15 | 音楽

なでなで

なでられている猫の顔を可愛く撮りたかったのですが
微妙にぶさいくです
a0094915_153931.jpg

美女襲来ライブにお越しくださったみなさん、ありがとうございました
Beeliveのお店の灯かりがずっと気になってて、
初めて来店してくださったというお客様もいらして、とても嬉しかったです

音楽は興味あるけど、ジャズのライブハウスに1人で入るのは抵抗がある、
なんて方がもしいらしたら、
是非是非一度エイっと入ってみてください
ジャズって難しそうだし、とか思う必要は全くありませんから
好きな飲み物を飲んで、ゆっくりしていただけたらと思います
心よりお待ちしています

久しぶりのBEEHIVEは楽しかったです

お客様のミュージシャン率、高っ!でした
ありがとうございました


月曜日は夜ひとりだったので、
会社の帰りにゆっくり本屋さんに行って、
靴の修理屋さんで靴底を買って、
普段家で食べられない大きなエビフライを買って帰り、赤ワインを開けた
旦那さんがむかーしエビアレルギーだったようで、
一応我が家では控えているのです

ワインをグラス二杯のとこで、座ったまま寝ちゃってました・・・
寝不足続きなので、今日は早く寝よう おやすみなさい
[PR]
# by popomama1230 | 2013-03-26 01:54 |

ライブのお知らせ

美女襲来ライブ 第二弾、やりまっす

  3月24日(日)@Beehive(京橋)

  20:00 start
  mc/¥1500

  北牧 チカ(ボーカル)
  鳥山 万紀子(ベース)
  小室 武明(ドラム)
  境 知成子(ピアノ)

北牧さんのパワフルで美しい歌声を是非聴きに来てください

小室さん作のフライヤー いつもありがとう
a0094915_911488.jpg

なぜか私は酒を呑んでいるのですが・・・
ピアノも弾きます 当たり前か・・
[PR]
# by popomama1230 | 2013-03-24 23:58 | 音楽

「こだま」池田安友子

あゆちゃんのCDを日曜日の朝のシーンとした部屋で聴いています
a0094915_841824.jpg

パーカッションのソロCDです
白馬の大自然の中で野外レコーディングしたという音は
大阪市中央区のマンションの一室を別の空間に変えてくれます

皆さんの中には、ドラムやパーカッションはバックでリズムを刻むものだと
思っている方がいるかもしれません

違います

打楽器はしゃべります その言葉はガンガン心に入ってきます
あゆちゃんの音を聴いていると、いつもそう思えます
あゆちゃんの宇宙があふれ出ているのです

はーーーー も一回聴こ

是非是非体感してほしいです
¥2100です

池田安友子公式サイト

ライブで購入すると、サインもしてもらえますよ☆
[PR]
# by popomama1230 | 2013-03-24 08:43 | 音楽

月~金を大急ぎで振り返る

■月曜日

バイクシーズン到来で、徐々に会社が忙しくなってきた
月曜日と火曜日は特にてんてこまいです このご時勢にありがたいですね

この日は完全休肝日でした
いつも〆に食べるカレーライスを始めからがっつり食べました
あっという間に食事時間終わり つまんない
しかし世の中の多くの家庭は、これが標準なのかもしれないです


■火曜日

銀行めぐりをして会社へ
インターネットバンキングが普及して、銀行へ行く回数は減った
「でんさいネット」が普及したら更に行かなくてもよくなるだろう 
うちはまだ様子見の段階だけど

夜は会社の飲み会で焼肉を食べた ワイのワイのと楽しかった
厚切りタンをわさびだけで食べるのが超美味
肉は10切れ食べたか食べてないかくらいでギブアップ
あとは生センとチャンジャをつまみに焼酎を呑んだ

家が同じ方向の若者たちと地下鉄で帰る
実は目と鼻の先のところに住んでいるK君と、
私がたまに行く男らしいバーで二次会
バーボンを二杯だけ飲んだ
みんなそれぞれにいろいろあるやね

■水曜日 祝日

決算棚卸しのため、全員出勤
ちょっとお酒が残ってるなー
昨晩付き合ってくれたK君の分とソルマックを二本駅で買った

私が入社してしばらくは、毎年本当に倉庫の実在庫を数えていた
二人一組で1人が数えて1人が用紙に記入する
そして単価を調べて手計算していました
今思うとヒョエーな作業だな
今は、コンピュータでほぼ完全に在庫管理しているので
そういったこともしなくてよくなりました 

少し臨時収入があったので(ありがたい)、
帰りに伊勢丹の地下でお寿司とケーキを買った

帰宅してシャンパンで乾杯

■木曜日

会社が忙しかった!

ピアノでいない日の前日は、煮物系を多めに作って
次の日も食べられるようにしています
今回のリクエストはポトフとのことで、
厚切りベーコンとじゃがいも、にんじん、たまねぎ、芽キャベツ、豆のポトフ
ただただ鍋で煮て、コンソメの素と塩こしょうで味付けるだけという簡単料理
でもこういうのほど、美味しい
芽キャベツの可愛いこと可愛いこと

この日は、えーと、白ワインを飲みました

■金曜日

会社の後、三ノ宮へビューン
遠藤真理子トリオ@ホリーズ
奇数月の金曜日にさせていただいてます

うーーーーーん、よかった
よかったというのは自分の演奏がよかったとかじゃなくて
なんというか、3人の世界が幸せだったという・・・
いえ、3人だけじゃないですね
お店とお客様と全部合わせて、ということです
言い表すのは難しいですね

帰りの新快速はだいたい補助席に座れます
鞄を抱えてうとうとして帰るのが心地いい
あー 帰って何飲もう?


土曜日の今日は出勤 眠いです・・・
夜はじゃず家さんにて、初めましてのお三方とライブです
是非是非お越し下さい
[PR]
# by popomama1230 | 2013-03-23 08:50

ライブのお知らせ

■3月22日 金曜日

 遠藤真理子トリオ @Holly's(三ノ宮)

 遠藤 真理子(サックス)
 池田 安友子(パーカッション)
 境 知成子(ピアノ)

 Music Charge:¥1000

 20:00- 21:00- 22:00-

 
お馴染みの美女トリオ(自称)です
あゆちゃん、この度CDを出しました!
私はこの日GETする予定 楽しみです
3人でジャズやポップス、マリリンさんのオリジナルなどもやってます



■3月23日 土曜日

 @じゃず家(天満)

 西村友香里(Ts)
 境ちせこ(Pf)
 福呂和也(B)
 橋本現輝(Dr)

 Music Charge:¥2500(1ドリンク1フード付き)

 20:00- 21:00- 22:00-

他のお3人とは初顔合わせ&初共演です ドキドキ
楽しみにしてます
[PR]
# by popomama1230 | 2013-03-21 03:03 | 音楽

STINGライブ後記

早起きをして、9時半に高槻JK BIRD到着
シンセ、7キロなんて軽い軽いと思ってたけど、
実際背中に背負ってしばらく歩いたら死ぬか思いましたわ
7キロってうちの猫と同じやん そら死ぬわ
嘘です これからも頑張って持ち歩きます コルグのコル子です
コル子、デビューライブです

10時過ぎからリハーサル 本番どれだけ決めたことを覚えてるかしらん
サックスの三木さんとはこの日初対面&初音合わせ

12時からからふね屋でお茶&軽食
すでに全員ライブ一本やり終えた感が

14時15分、ライブスタート

18曲やりました 2時間40分やってました・・・
最後の方は屈伸運動しながら頑張りました

何よりお客様、長時間聴いてくださってありがとうございました!

リーダーが「今回は集客難しいかもしれへん」と言ってたのですが
たくさん来ていただきました 本当に感謝です

ポリスの曲は、何をしたらいいのか掴めないまま当日になって
考えながらの演奏でした
あのロックな感じを邪魔せずに参加するのが難しかった
でもあんまり細かいこと考えない方がよかったぽいです 

メンバー全員がすごく頼もしく、安心してステージにいられました

記念撮影をば
a0094915_2592961.jpg

後列:鈴木さん フジタツさん 広大くん 三木さん
前列:私 まむちん かおりさん


コル子の反省点としては、適切な音量を一発で出すことがまだできずに
曲が始まってから調整したりしたので、
そのへんもっとスマートにできたらなぁと思いました
うすーくストリングスを入れたいのに、大きく出てしまったり、また小さ過ぎたり
オルガンの音色にするといきなり音量が上がるので
その調節が難しかったりしました
少しずつ慣れたいと思います
心配していた鍵盤数ですが、上モノなら61鍵でも十分な感じでした

ポリス好きの家人が友人と来てくれていたのだけど
「京セラドームで見たポリスのライブより面白かった」とのコメント ほんまか!
次回はドームやな(笑

近所の居酒屋さんで、打上げ
みんなで飲んで騒いでエロトークをした 学生のノリだった 楽しー

21時頃ほろ酔い程度で高槻市を出て、
なぜか家に帰ったの23時半だったんですけど
(本来なら1時間で帰れる距離)
何があったんですかね
堺筋線で2~3回乗り過ごして、北上と南下を繰り返したのは覚えてるのですが
それでも1時間半の空白が埋まらない気が・・・ はー 
コル子に何かあったらどうするんだ 気をつけなきゃ!
[PR]
# by popomama1230 | 2013-03-19 03:03 | 音楽

ライブのお知らせ

STING tribute live、やりまっす

a0094915_293124.jpg

 ■3月17日(日)

 @JK’s BIRD(高槻市)

 open 13:30 start 14:00
 
 charge:¥2500(1ドリンク付)

 寺澤 香織(ボーカル)
 まむちん(コーラス)
 三木 俊彦(サックス)
 松本 広大(ギター)
 境 知成子(キーボード)
 藤村 竜也(ベース)
 鈴木 泰徳(ドラム)

THE POLICEからSTINGまで、
選りすぐりの曲をやります ポリスがちょい多めです
是非是非お越しくださいませ

私の新しいオモチャは、この日デビュー予定です♪
[PR]
# by popomama1230 | 2013-03-17 23:59 | 音楽

土曜日

子供の頃、白目をむいた自分の顔をどうしても鏡で見たくて
多くの純粋な子供たちが苦労したに違いないと思いますが、
今は携帯で簡単に自分撮りできるから便利ですね

今日は会社が休みの土曜日ですが
早起きをしてサンドイッチを作って食べ、洗濯、掃除
近所の素敵な酒屋さんで、父に贈り物をして
スーパーの特売に寄って帰る

お昼はマルチャン正麺醤油味に白菜にんじんねぎを入れて食べ
すぐ作業に取り掛かるつもりが、
泉ピン子主役の2時間ドラマを最後まで見てしまう だめな私
高橋ひとみって、昔好きじゃなかったけど、今は素敵なヒトだなぁと思います
歳を取ってから好きになった俳優さんや女優さんてけっこういますわー
中井貴一とか浅野温子とか

シンセを出して明日のライブの音色を作って
FAVORITEボタンに登録
作った音色の保存の仕方がわかりました!
300番までのうち、プリセットで200番まで最初から音が入っていて、
201番~300番が空きなので、そこにどんどん入れていったらよいのでした・・・
説明書に一言、そう書いてあればいいのになぁ
でもあれですね、あれこれいじってなかなか思い通りの音にならなくて
やっぱり最初から入ってる音の方がいいじゃん、ってこと多いですね

夜はこれから摂津「きょん」にてセッションホストです
家人も吞みに行くということでちょうどよかったと思ってたら
延期になったようで、慌てて晩御飯の準備

明日はJK BIRDにていよいよSTINGトリビュートライブです
今から緊張してきた!

お時間ある方は是非是非来てくださいね
[PR]
# by popomama1230 | 2013-03-16 16:56

ウッシッシな時間

夜はひとりだったので、本屋さんでゆっくり本を選んで買い、
出来合いのごはんを買って帰ってささっと食べ、
ワインを飲み飲み、シンセをいじる
a0094915_16061.jpg

鍵盤が軽過ぎて、慣れないうちはかえって弾きにくいな

エレピやオルガンを少しひずませて弾くのがたまらん!
こういう音色が欲しかったのん

音を作って保存したいのだけど、
これって今あるもともとの音に上書きするしかないのかなぁ?
新しく別の音色として登録できなさそうなんだけど
あまり使わない音色を書き換えるしかないのかしら
そんなことってある???
薄くて簡単な説明書しかなくて、わからないことだらけです
せめてネットに詳しい説明を載せるとか、してほしいなぁー

使いこなすにはちょっと時間が必要です
[PR]
# by popomama1230 | 2013-03-14 01:07 | 音楽

ミノルズ@心斎橋VARON

ミノルズさんのライブへ行きました!
a0094915_3224741.jpg

やっぱり、いいわー ミノルズ最高

新曲「さなぎ少女」も聴けたし、
ラディカルマンでコール&レスポンスもできたし、
ハニー免疫ワクチンの踊りもみんなで踊れた!


 ・ハニー免疫ワクチン


ヨーーー レリッヒー ヨーレリッヒー ヨーレリッヒー
中毒性あり 注意
[PR]
# by popomama1230 | 2013-03-13 03:23 | 音楽

サンタナ@大阪城ホール

サンタナのコンサートに行ってきました
a0094915_401717.jpg

ほとんど全部が同じようなラテンの曲で、
そしてその全部がよかったです!
サンタナ、ギター、ベース、ドラム、パーカッション×2、
キーボード、トロンボーン、トランペット、ボーカル×2
という編成でした

お客さんの年齢層が高い高い

サンタナは毎日青汁とか飲んでそうな感じの健康的なオジチャンで
朝の魚市場に紛れていてもわからないだろうなと思いました

泣きのギターを思いっきり浴びて満足です

じっと座って聴くライブじゃなかったなー
アリーナ席のように踊りまくりたかったです
できればビールでも飲みながら

これ、生で聴けて感動しました

  ・哀愁のヨーロッパ

再現ドラマとかで軽々しく使わないで!と思ったのでした・・・
[PR]
# by popomama1230 | 2013-03-12 04:01 | 音楽

週後半

■木曜日

今月はライブが8本、セッションホストが3本、リハーサルが3本と、
なんだかバタバタと慌しい毎日を送っています
来月は打って変わってあまり予定が入っていないので、
会いたい人に会ったり、家でゆっくりしたり、
じっくり何かしたいと思います シンセいじったりとか!
忙しい時期と暇な時期と、波があるので、その時々で楽しまないとね
しかし、歳のせいか、こんだけ夜遅い日が多いと、
疲れが取れません はー

この日は、貴重な家ごはんの日でしたので
ゆっくり話をしながらワインを飲みました
家人の4月からの仕事も決まり、また新しい生活になりそうです
ここのところ一年ごとに仕事の契約が終わったりで、毎年春はそんな感じで、
本人も見てる方も、まあ大変なんだけど、面白いですわ
自分がこんなに「大丈夫、何とかなるやろ」と言える性格だったとは・・・
と、少し意外です
このご時世、一生保証された安泰な生活なんてないですもんね
いつまでも「夫を支援する会」の会長を務めたいと思います


■金曜日

会社の後、千里中央へ
ビッグバンドのリハーサル
次の日が、久しぶりの自主ライブなので、最終調整です
もともとコンボでやっても苦手な「Nica's Dream」、
ピアノソロがあるのですが、この日も何やってるかわからん状態でした
この、練習してもしても、ずーっと苦手な曲って何なんでしょうね
全然ダメなんですよ 循環系の曲もそうだけど
練習が足らんのでしょうか 研究が足らんのでしょうか
ニカだけ不安を残して、当日へ


■土曜日

会社に出勤 ちょっと寝不足

16時定時ぴったりに会社を出て、タクシーに飛び乗り、
ライブ会場の「ALWAWS 梅田」へ
AQUA JAZZ ORCHESTRAのワンマンライブ
伊丹のALWAYSさんは、何度かライブさせていただいてますが、
この度梅田に新店舗ができたのです なので楽しみにしてました

ライブは熱かった!
私は1ステ目担当で、2ステ目をずっと聴いていたのですが、
感動しました
特に、転勤のため今回が最後のライブとなる、
やなさんフューチャーの曲、泣きそうになりました
バラードから始まって、倍テン、そしてその倍テンになる難曲
ドラマチックで素晴らしかったです
やなさーん、さみしいです・・・

100名以上のお客さんに来ていただき、満員御礼でした
入りきらないくらいでしたので、狭かったお客様もいらっしゃったと思います
そんな中最後まで聴いてくださって、本当にありがとうございました

演奏後、そのままお店で打上げ
ライブの後にメンバーと飲めるのは最高の幸せです
終了時間が遅いことが多く、ほとんどのライブは帰りバタバタしているので・・

帰りにコンビニでデザートを買って帰り、
「一緒に食べようよー」と言ったところで、力尽きたようです
あ、こないだも同じことがあったような

ひとつ大きなライブが終わったのでほっとした夜でした
[PR]
# by popomama1230 | 2013-03-10 19:45

無意味に酒画像をアップしてみる

携帯電話のパーツがあちこち壊れて、
もう息も絶え絶えという感じ
最近電車でパッカーと二つ折りの携帯を開くのが快感になってきていたけど、
やっぱり次はスマホを買ってしまうんだろうなぁ
a0094915_2243255.jpg

自分が持った初代の携帯電話は、メール機能がなかったような気がする
a0094915_224474.jpg

若い頃の無知で愚かな自分をなかったことにしたい、というのは
けっこう誰しも思うことがあるかもしれないけど、
のんべえは酔っ払った次の朝、
昨日までの自分をなかったことにしたい、と心で叫ぶ ああ
a0094915_225395.jpg

なのに、またワインをケース買いしてしまった ああ
a0094915_2251615.jpg

「お酒を飲む雰囲気は好きなんだけど、弱いからあまり飲めないんです」
という女性が一番いい 
生まれ変わったらそんな女になりたい
a0094915_2252796.jpg

さてと、あと二日、頑張ろう
[PR]
# by popomama1230 | 2013-03-08 02:26 |

リハ!

のひとこま
10分休憩、のはずが、いつまで休憩しとんねん
a0094915_2234075.jpg
以上、リハあるあるでした♪

しかし、やるときはやる
約3時間で15曲仕上げるという素晴らしいスピード
あとは当日リハのみ
今日決めたエンディング、いったいどれだけみんな覚えているかニャー
おまけに今日3曲追加が決定しました 
リーダーの無茶振りすごいです
[PR]
# by popomama1230 | 2013-03-05 02:24 | 音楽

新しいオモチャ

おそらくいろんなことができるであろうシンセ
a0094915_0391926.jpg

おそらくキーボード的にしか使えないであろう私
頑張って使い方をマスターしよう オー
[PR]
# by popomama1230 | 2013-03-04 00:39 | 音楽

覚書

■火曜日

ビッグバンドのやなさんと金ヶ江さんと、
吹田の居酒屋「たんぽぽ」さんで飲み会
たんぽぽさんはママさんがとっても気さくで優しくて、
お料理も美味しいお店です
やなさんとせっかく仲良くなれたのに、4月から転勤だそうで
さみしいです・・・
ビッグバンドではサックスのソリストとして、頼れる存在でした

2軒目はカラオケに行きましたが、あまり記憶がありません

ほとんど金ヶ江さんにご馳走になりました ありがとうございました


■水曜日

会社の人たち数人で焼肉屋さんで飲み会
お肉はあんまりたくさん食べられないですが、
みんなでワイワイやるのは楽しいですね
K部長がほとんどお肉をいい具合に焼いたり、取り分けたりしてくれました
K部長は優しくて面倒見もよくて、みんな大好きです

そして飲ませ上手でもあり、いつも呑みすぎてしまいます
すみません 後半の記憶がところどころありません

「デザート買ってきたから食べようよー」と上機嫌で帰宅し、
そのままバタっと寝てしまったそうです

■木曜日

摂津「きょん」さんにてセッション・ホスト
お越しいただいた方々、ありがとうございました!

■金曜日

とても暖かい日 でも騙されちゃだめ まだまだ冬よ!

「ホテル ラ・スィート神戸」にて、ボーカルの中村道子さんと久しぶりに演奏
新曲の「追憶のテーマ」がとってもよかったです
道子さんは素敵なお姉さまで、空き時間のおしゃべりも楽しいです

各ステージの歌の前に、いつもピアノソロを2曲するのですが、
その日の雰囲気とか、天気とか考えて選曲したり
ほとんどフリーで弾いたり、楽しんでます
自分が今客席で静かにお酒を飲んでいるとしたら、どんな音楽を聴きたいかな?と
考えるのは、ライブハウスのライブとはまた違ってとても面白いです
ラウンジのDJってこんな気分なのかなー?なんて思います

■土曜日

急に気温が下がって寒い日 やっぱり騙されちゃだめでしょ?

前日が演奏で遅かったので、寝ていたいところですが
エイっと起床して千里中央へ 雪がちらついてます
ビッグバンドのリハーサル
9時半から17時までみっちりやりました
7時間半ってどうよ???と不安だったのですが、
案外あっという間でした

帰りに家人に心斎橋まで来てもらい、三木楽器でシンセの受け取り
シールドとダンパーと小さなアンプスピーカーも追加で購入
背中に背負えるリュック型のケースが付いていたのでよかったです
むかーし使ってたKORGのTRINITYは20数キロあって
毎週練習で持ち運びしてたのですが、死にそうでしたからね
7キロなんてそれに比べたら軽いです

TRINITYは今も押入れで眠っています 記憶媒体がフロッピーです
もし欲しい方いらっしゃいましたら、送料のみでお譲りしますので
ご一報くださいませ
16,7年前のモデルで当時25万円くらいでした

ひさーしぶりに、夫婦で晩御飯
はー 家の食事が一番落ち着きます

さてと、日曜日
日曜日は「STING DAY」です
朝から15曲楽譜を書きました あとはどう絡むかを考えます
[PR]
# by popomama1230 | 2013-03-03 14:36

オトナのオモチャ

日曜日にSTINGの楽譜を探してウロウロしているときに
いつもの習性でキーボード&シンセのコーナーをチェック
重量が10キロ以下でそこそこの性能のものがないか探していたら
ちょっと気になるものが

月曜日、もう一度心斎橋の三木楽器に行ってみる
珍しく、店員さんが声をかけてくれて
いろいろ話を聞いた
KORGの発売されたばかりのシンセ 約7kg

ボタンでなくツマミが並んでいるレトロチックな見た目
音色も、70年代80年代よく使われていたオーソドックスなものが豊富
その場で音色をいじったりも簡単
ただ、76鍵で探していたので、ちょっと鍵盤数は物足りない(61鍵)

うーむ

迷うこと10分

何となく買ってしまった・・・

何となくにしては高額だぞ

しかし、そういうもんですよね 買い物って・・・

支払いを済ませ、モノは週末引取りに行くことにして
説明書だけ先にもらって帰った

後悔はしてなくて、今はただライブで使うのが楽しみです

もともと、数ヶ月前まではNordの真っ赤なのを買おうと思ってて
持ち運びの問題がクリアできてなかったのです(重量的に)
でも、お値段がその半分以下で、気軽に1人で持ち歩ける方が
この先いろいろと使えそうな気がします
よっしゃ、何だか楽しみになってきた

久しぶりに自分のためにまともな買い物をした
たまにはいいよね?



夜は白ワインを
a0094915_1464082.jpg

自分のためのまともな買い物って
お酒はいつもしてるな!
[PR]
# by popomama1230 | 2013-02-26 01:47 | 音楽