鳥山万紀子トリオ@いんたーぷれい8 終了

お越しくださったお客様、ありがとうございました!
お客様ほとんどがミュージシャンでした


久しぶりのピアノトリオ、めっちゃ楽しかったです

<1st>

Softly,as in a morning sunrise
Eclypso
Blues for CT
Summer night
Monk's dream

<2nd>

Sing a song of songs
Beatrice
Hand of love
Polkadots and moonbeams
Letter to EVAN
---------
It could happen to you

ライブももちろん楽しかったし、ライブまでも
いろんなことを考えられて、それもよかった
リハで、松本さんとまきこちゃんとあれこれやってみたのも勉強になった
やりたいことをとことんやって、かつお客さんにも楽しんでほしい、
願いはいつもその二つです

まきこちゃんがmcで、映画の話になって
「私、銃が出てきたり、殺し合いがある映画はだめなんです。
 死ぬのはみんな老衰でないと嫌なんです」
と言っていて、爆笑した
まきこー、登場人物が全員老衰で死ぬ映画とか、あまり思いつかないよー
どこまでも可愛いまきこちゃんでした


がっつりピアノトリオ、またやりたいなぁ
a0094915_94476.jpg

帰りの地下鉄はフラフラでしたが、とても幸せな疲労感でした

あー夜が明けるー
おやすみなさい
[PR]
# by popomama1230 | 2013-06-11 04:48 | 音楽

ライブのお知らせ

今日です!

■6月10日(月)

  @いんたーぷれい8

  <鳥山万紀子トリオ>
  
  可愛過ぎるベーシスト、まきこちゃんがリーダーのピアノトリオです
  とにかく、まきこちゃんが可愛いです
  「もー、イジワルしないでくださいっ」とか言うんですよ 可愛過ぎるー

  鳥山 万紀子(ベース)
  松本 新大(ドラム)
  境 知成子(ピアノ)

  チャージ:投げ銭 20時半より2ステージ


まきこちゃんが作ってくれたフライヤーまで可愛過ぎる・・・・・
a0094915_2433985.jpg

是非是非お越しくださいませ
[PR]
# by popomama1230 | 2013-06-10 23:59 | 音楽

FRIED FUNKライブ終了@伊丹ALWAYS

終わりましたー
自分の音がほとんど聞こえなくて、何を弾いてるかわかりませんでした(汗
次回はハコの大きさと音のバランスをもっと考えなくてはです
a0094915_2391381.jpg

出演者全員で記念撮影



日曜日は、ぬぼーっと過ごしました
白髪が目立ってきたので美容院に行きたかったのだけど、
今日は休息&家族を優先
普段から何も文句言わずに音楽活動を応援してくれる夫に感謝


お昼から家の近所を久しぶりに散歩
新しい知らないお店がたくさんできていた
結婚してこの町に越してきて、えーと、もう7年くらいかな
まだまだ、探検しきれてないなぁ

商店街の素敵な古本屋さんで文庫本を5冊仕入れ
当分本屋に行かなくていい

静かな喫茶店でコーヒー
コーヒーが好きなのに、最近はちゃんとしたコーヒーを飲むと
とたんに頭痛がするので悲しい 急に体質に合わなくなったのかしら
インスタントは平気なんだけど

ピアノもたくさん弾けたし、ゆっくり休んだし、
明日からまた頑張ろう
[PR]
# by popomama1230 | 2013-06-10 02:40 | 音楽

マイ・シェリー・アモール

久しぶりのシェリー
a0094915_9293242.jpg


3月から慢性的に忙しくて、年齢的に疲れも取れないまま次の日が来るという繰り返し
でも精神的には妙に元気

髪の毛をおだんごにしたので、
「ソノヤママキエ~」と顔真似をしたら
家人に「全然似てないけど何か笑える」と言われた
[PR]
# by popomama1230 | 2013-06-06 04:10 |

梅雨入り

雨の雰囲気は嫌いではないけど
通勤で外を片道20分近く歩かないといけないので、それだけが不便です
足元がひどく濡れると、一日心地悪い

子供の頃、大きくなってお金持ちになったら
電話ボックスの外っ側だけ買って改造して
それに入って外を移動しようと夢見ていたことがあった
階段とかどうするつもりだったんだろ

地下鉄御堂筋線でごくたまにですが
藤岡弘ばりの素敵な声の車掌さんに当たります
仕事帰りの疲労も、「あ、今日は弘だ!」と吹っ飛びます
お顔を見てみたいけど、謎のままの方がいいか

若い女の子の「つけま・エクステ率」が相変わらず高い
実際の目がどんななのかほとんどわからなかったりします
きっとこういうのも流行りがあるだろうから
時間がたてば落ち着くのでしょうか
せっかくのきれいな瞳がもったいないよ、と思う私はもうオバサンなんでしょうね
カモン 涼しげな目元

久しぶりにスコーンと明るい気持ちでピアノを弾いています
「弾きたい弾きたい期」です
イコール「演奏がイケてる」わけじゃないから要注意だけど

街中で久しぶりに聴いて懐かしくなった
高校時代カセットでよく聴いた 夏といえばこの曲だった

Cris Rea-On the Beach

こっちのゆっくりバージョンが好きだな
[PR]
# by popomama1230 | 2013-05-30 02:51

週末

金曜日は、三ノ宮のHOLLY’Sにて遠藤真理子トリオだった

会社が忙しくて、お店に着くまでの移動の一時間は何だか頭がボーっとしていたけど
HOLLY’Sのドアを開けた瞬間、魂が戻ってきた よかった

まりりんさんが楽器を温めて、あゆちゃんが打楽器の城を築いている間
おにぎりを食べたりマスターとおしゃべりしたりする
ピアノは蓋を開けるだけなのだ

珍しく一曲もリハーサルをしなかった

初めてのお客様もいらしたり、たくさんの方にお越しいただきました
ありがとうございました!

まりりんさんオリジナルのバラード「Fly Gently」、
切なくてとってもいい曲です
この曲を聴いている時間は、心の中で本当に飛んでゆきたい場所へ
すーっと夜空を飛んでゆけるような気がします

このトリオ、結成七年目に突入です

いつもは金曜日にやってるのですが
次回は7月16日、火曜日です
是非是非お越しください!

ライブではお二人のCDも購入できます
サインももらえます 

まりりんさんがMCで
「二人のCDをお買い上げの方には、もれなく境さんのお酌が付いてきます」
と言ってたのですが、ぎゃ、逆効果では???
もちろん、喜んでお酌いたしますが!

遠藤真理子「A Morning With You」
a0094915_10561032.jpg




池田安友子「こだま」
a0094915_1056753.jpg

[PR]
# by popomama1230 | 2013-05-26 10:57

ライブのお知らせ

■5月23日(木曜日)

 大阪 天満@じゃず家

 入江 美香(サックス)
 境 知成子(ピアノ
 東 ともみ(ベース)
 冨永ちひろ(ドラム)

 20:00- 21:00- 22:00-

 ¥2500(1ドリンク・1フード付き)

女性ばかり、初めてのメンバーです ドキドキ



■5月24日(金曜日)

 神戸 三ノ宮@HOLLY'S

 遠藤 真理子(サックス)
 池田 安友子(パーカッション)
 境 知成子(ピアノ)

 20:00- 21:00- 22:00-

 ¥1000(ミュージックチャージ)

お馴染みのトリオ、いろんなジャンルの曲やってます



是非お越しください!

 
[PR]
# by popomama1230 | 2013-05-23 04:08 | 音楽

「大吟醸 じょっぱり」青森 六花酒造

実家から送ってきたお酒 
a0094915_1212034.jpg

土曜日の夜にゆっくり飲めるのは幸せ

ピアノで夜いないことが多いのですが
その分一緒にゆっくり食事できる日はありがたく感じます

この日のアテは
a0094915_1221322.jpg

・茄子と鶏のにんにくマヨ炒め ・お刺身盛り ・厚揚げ焼き
・ゴーヤのおひたし ・大根サラダ

〆に酔っ払ってきゅうりのキューちゃん炒飯を作りました
手抜き王のため、炒飯のレパートリーはけっこうありますが
キューちゃん炒飯はけっこうお気に入りです キューちゃんすごいわ
[PR]
# by popomama1230 | 2013-05-20 01:25 |

74歳

猫の年齢を人間に換算すると(某サイト参照)
うちのは74歳くらいらしい
a0094915_3235125.jpg

74歳かぁ・・・
[PR]
# by popomama1230 | 2013-05-17 03:24

あれこれ

今日は母の日だった

私の母には、リクエストで近所に買い物に行く用の小さな鞄を贈った
母がものすごく好きなものはわからないけど、
母が絶対に嫌いそうなものはわかるので、いつもそれを頼りに選ぶ

お昼から、生駒の夫実家へ
途中でケーキと花を買う
お母さんへのプレゼントは日傘にした 夫と選んだ

お茶をしながらお話をした

二人のお母さん、いつもありがとう
(恥かしくてそんなことは言えませんが)
*
夫実家へ行く途中の「手打ちとんかつの店」と書かれたお店が気になる
とんかつが手打ち?
*
誰がすごいって、アラファト議長がすごいでしょ
忙しいのに、ほんま大変やな やさしい人なんだなと思った
(ナオト・インティライミの件)
*
お気に入りの安くて美味しい立ち吞み屋さんに行ったら
隣に来たおっさんが入るなり「店長呼んで」と言って
おそらく奥で休憩か何かしてはった店長さんを呼んで
「また来たったわ」的な話を長々としていた
なんか、格好悪かった
どんなによく行く店でも、
自分から常連面をする客にはならないようにしたい
*
二日酔いにならないために一番効果があるのは「水ガブ飲み」です
*
時々、母親の作った全体的に茶色いお弁当が食べたくなる


さ、明日からまた一週間 がんばろう
おやすみなさい
[PR]
# by popomama1230 | 2013-05-13 01:12

無意味に酒画像をアップしてみる

小さい頃、いちごの粒々が将来的に胡麻になるのだと思っていました
a0094915_212532.jpg

GWも終わり、いつものように仕事が始まりました
今一番忙しいシーズンなので、一日があっという間に終わります
a0094915_21342.jpg

毎日通勤で「グランフロント大阪」を通るので
ちょうど本もなくなったし、そこにできた新しい紀伊国屋へ行ってみよう、と
エスカレーターの乗り口前まで来て、力尽きました
もっとオープンの賑わいが落ち着いて、元気があるときに探索しよう・・・ 人ごみは苦手

日本酒バル、というのもあって興味がある
a0094915_215434.jpg

豚バラのブロックで角煮かトマト煮込み以外に何かレシピがないかと探していたら
「黒ビール煮込み」なるものを発見 作ってみたら美味しかった
a0094915_22299.jpg

今週は何と、夜ピアノが一本もなく、ずっと家にいます 貴重な一週間 ちょっと嬉しい
家人がいない日もあり、家事もおサボリできたりして ホッホッホ
しかしこういう時間を有効に使えた試しがないな  
a0094915_221645.jpg

今日のかに座のラッキーフードは「筋子」です
世界中のかに座のみなさん、今日は筋子を食べましょう!
a0094915_222385.jpg

[PR]
# by popomama1230 | 2013-05-09 02:49

4連休前半は高槻ジャズストリート

■5月3日

15時からのステージまで少し時間があったので、
高槻市駅前の立ち吞み屋さんで、ビールと冷奴と平目の薄造りをつまむ
お魚のメニューがいっぱいでどれも300円前後の値段
いいお店でした

高槻ジャズストリートは今年で15回目の開催だそうで、
ボランティアのスタッフさんたちの運営で成り立っています
すごいです スタッフさん 素晴らしい

城北通りの「ALLURE」さんにて、ボーカルの宮脇三幸さんと
カルテットでエリントンナンバーをやりました
お客さんは(たぶんどの会場もそうだと思いますが)いっぱいでした
普通のライブとは違って、やっぱり「祭り」な感じです
終了時間がきっちり決まっているので、あれよあれよという間に終わりました
:00より:45まで演奏 :45から15分間で次のバンドと転換します
あっという間です

終わって少しメンバーとおしゃべりをして、
私は次のステージまで6時間空きなので、
喫茶店に入ろうと思ったのですが、どこもいっぱい
その後家人が来てくれたので、17時から駅の隣ステージで
ドラムの鈴木さんが出ている「奥様キングス」を鑑賞
ボーカルの淳子さんがいい感じでゴキゲンモードで楽しかった

からふね屋でコーヒーとモンブランを食べる

贔屓屋で晩御飯
演奏前にあまり食べられない性質のため、ちょこっと食べて飲んだ
食べると脳がリラックスしてしまう気がして、いつもライブ前はあまり食べない
お酒はいいみたい♪

JK BIRDにてベースのダダさんが出ているバンドを鑑賞
ファラオ・サンダースのFREEDOMをやってた
ジャズのライブでやってそうでやらない曲だから新鮮だった

BIRDを出て、次の日お世話になるJKカフェへ
こちらはもうライブは終わっていました マスターお疲れ様です
赤ワインを一杯だけ飲んだ

22時よりROUTE171というウェスタンなお店で、
ギターのHIDEさんと、ベース田代さんと、ドラム乾さんと、カルテットで演奏
遅い枠で、お店も少し離れているので、
お客さんが来てくれるか心配でしたが、けっこういっぱいになってよかったです
メセニーの「ビルバオ」が気持ちよかった
ドラムソロ終わりに、乾さんがめっちゃきれいなブレイクをくれたのに入り損ねたり、
ちょこちょこハプニングはありましたが、楽しかったです

もう少し飲んでいたかったのですが、終電があるので帰宅



■5月4日

休日にしては早起きをして、
久しぶりに近所の美味しいパン屋さんへ  が、閉まっていた 残念

ささっと朝ごはんを食べて、少しピアノに触り、
再び高槻市へ
3日より、少し人出が少ないかな?

13時からドラムの鈴木さんとサックスの遠藤真理子さんと、トリオライブ@JKカフェ
私はこの一本で終わりです

BS高槻の撮影隊が来られていました
今月末に、高槻ジャズストを編集したものが流れるそうで(全国ネットだそうです)
もしかしたらこのトリオもちょこっと出るのかもしれません

お店のピアノが、ほとんど壊れているのに近い状態で音が出ず
それだけが少し残念でした
ジャズストで一日中いろんな人が弾くので無理もないことです
しかし、こんなときはいつも思うのです
今ここにエバンスがいて、このピアノ弾いたらどうか?って
きっとかっこいいと思うんですよ
なので楽器のせいにしてはいけません

モンク・タ・レイでやってるナンバーにまりりんさんが入った感じで
面白かった!

キハチさんに写真をいただきました
a0094915_1250153.jpg

こんな感じ♪

演奏後、餃子天国で鈴木さんとチャーハンを食べて(私は焼酎も)
いろいろ話をした
鈴木さんにはいつも悩みを相談している気がする アニキ、ありがとう

餃天を出て、そのまま二人でまりりんさんのステージを見に行く
まりりんさんのサックス、かっこいいわー
純粋にお客として見ることがあまりないので、惚れ直してしまった
こんな素敵なプレーヤーとライブできてるなんて
私は幸せ者ですよ 


そんなこんなで音楽尽くしの二日間

スタッフのみなさま、本当にお疲れ様でした
お世話になり、ありがとうございました!

こういったイベントがきっかけで、
「生演奏を聴きに行ってみよう」という人が少しでも増えてくれたら
素敵なんだけどな


近所まで帰ってきて、ワインバー「金甌屋」さんにてひとり打上げ
もう少し呑みたかったけど、寝ちゃいそうだったので、帰宅
[PR]
# by popomama1230 | 2013-05-06 12:54 | 音楽

GW前半 長いよ!

土日月と、3連休で下関に帰っておりました
夫と猫と3体で帰りました

■土曜日

早起きして準備
7時59分新大阪発の新幹線に乗る
新山口で乗り換えて10時38分に新下関に到着

両親が車で迎えに来てくれる
今月買ったばかりだという新車は、ちょっと変わった車でとても目立つ
おそらく下関にあの色のあの車種は一台だけだろう

5ヶ月ぶりの実家
お昼はカレーライスと、ビールをちょっと呑む

3時のおやつに、私たちの帰省に合わせて東京の姉が送ってくれていた、
京都の美味しいあんみつをいただく
ありがとう姉!

晩御飯は、両親がよくデートで行くお寿司屋さんへ
数々の伝説を作ってくれたお店ですが、
今回は特にトラブルはなかったです

天ぷらを電話で予約する時に注文していたのに天つゆがないとか
「大将、『寿司の出前を頼んだのに白ごはんが来た』って言ってますけど」という
店員さんの声が聞こえてきたりとか(恐るべし)
開店と同時に入ったのに本日のおすすめがほとんど品切れとか
とにかく、愛すべきお店なのです

美味しい魚を堪能しました

帰宅してちょっと呑みなおして、寝落ち


■日曜日

何もしなくてもごはんが食べられる幸せ
朝から、家で焼いた食パン、サラダ、フルーツなどをいただく ありがたや

この日は、家の車を借りてドライブ
「北九州市立美術館」を目指して出発

新車はナビが付いてるので、楽チン
小一時間でスムーズに美術館に到着
磯崎新(いそざき あらた)という人の設計で、
家人が見てみたかったそう
高台にあって、景色も素晴らしかった
お目当ては建物でしたが、
せっかくだから展示も見ようと、一通り見た

お昼はリバーウォークというショッピングモールで
ヒレカツ定食を食べた
川を謳っているわりに、川など見えない施設だった 
小倉城の隣なので行ってみようと話していたのに
夫のスマホでよさそげな酒蔵があるらしいとわかったので
城は捨てて、酒蔵に行くことに はー

車を走らせて(夫が てへ)「無法松酒造」という酒蔵へ
5種類くらい試飲させてもらって2本買う 生酒旨い
いつも私ばかり試飲して、申し訳ないス

帰りに「めかり」というサービスエリアで休憩
関門橋が目の前に見えて圧巻だった
海に囲まれた町で育ったので、やはり海が好きだ
夕方の日差しが当たって、波がキラキラして眩しかった

帰宅して、家で晩御飯
母が、酒好きな私たち夫婦と父のために
「居酒屋風に」といろいろ作ってくれた ありがたや
豪華な刺身盛り、山芋と玉子の焼いたの、里芋といかの煮物、など
あ、アジのフライとエリンギの天ぷらも 美味しかった
いっぱい食べた

この日は、寝落ちする前にお風呂に入った



■月曜日

大阪に帰る日

ゴロゴロして過ごした
いいのかなー こんな楽して
ピアノもいっぱい弾けるし、家事しなくていいし、夢みたい

お昼ごはんをみんなで食べて、ちょっと吞んで
新下関駅まで送ってもらう
お世話になりました!
いつまでも元気で、仲良くしてね


19時前、帰宅して、簡単にできるメニューで晩御飯

さてと、明日から三日間は仕事だニャ
頑張ろう オー
[PR]
# by popomama1230 | 2013-04-30 02:31

無意味に酒画像をアップしてみる

ケースで買ったワインがなくなっていく悲しさといったら
a0094915_4384386.jpg

最近ワインが多いです
a0094915_439167.jpg

「読むだけですっきりわかる日本史」という本を真面目に読んでいますが
a0094915_4391613.jpg

すっきりしません
a0094915_4393367.jpg

年が明けたと思ったら、もうゴールデンウィークですね
今週末の三連休で下関の実家に帰省予定
会社の取引先からGW中の営業案内がくるのですが
10連休の会社とか、うらやましいですねー

いつか引退したら、一人旅に出たい
それまで頑張って働くのだー のだー ノダー
a0094915_4394049.jpg

[PR]
# by popomama1230 | 2013-04-23 04:55

あれこれ

家人は今日から新しい職場
勤務地が数箇所、シフトも何種類かあるらしく
また新たな生活スタイルになりそうです
何事も二人で楽しんでいきたい
*
西村賢太と田中慎弥と車谷長吉の本は、読んだ後「もう絶対買わない」と思うのに
気付いたらまた買っている
*
太田光「マボロシの鳥」、思いのほか面白かった
もっとよくなったはずなのに、と残念な部分も多々あった
本当に全部自分で書いたんだろうなと思った
また書くのかなぁ

爆笑問題太田の語る「村上春樹のダメなところ」 YouTube
*
クールなものと熱くてギリギリのもの、
音楽でも両方ある
クールなので好きなのもあるし、熱いので好きなのもある
クールでしょうもないものもあれば、熱くてもしょうもないものもある
いいものはいい
そして勝手なもので、自分が変わればいいと思うものも変わっていく
*
ニノといえば二宮清純
*
いいね祭りにいいね地獄ですね
*
なんと、録画された番組を、自分で再生できるようになりました!
すごいです すごい進歩です
次は録画できるようになりたいです


おやすみなさい
[PR]
# by popomama1230 | 2013-04-18 04:07

週末記

■土曜日

ボーカリストの椿彩綺さんの結婚式でした!

あきさん、めっちゃ綺麗でしたー
キラキラして、眩しかった
旦那様は優しそうな方で、あきさんはとても幸せそうでした
おめでとうございます

温かい二人の周りには温かい輪ができるのですね
お式は楽しく、笑いが絶えませんでした

もうひとつ嬉しかったことは、
あきさんの結婚式のおかげで、久しぶりの友たちに会えたこと

幸せいっぱいな一日でした

あきさん、ありがとうございました
お料理が上手で、やさしくて、頼もしくて、
素敵な奥様になるんだろうなー
末永くお幸せに



■日曜日

久しぶりに京橋のBEEHIVEにて昼セッションのホストでした

いいお天気で気持ちいい

たくさんの方が来てくださって、にぎやかでした
楽器のバランスもちょうどよく、組み合わせもしやすかったです
・・・って、全部ベースの村嶋さんがやってくださいましたが

見渡してみたら、酒吞んでるのはホストの私だけでした! てへ

マスターとも数曲一緒にできて嬉しかったです

この春社会人になって、関東から研修で大阪に来ているという
フレッシュマンの男の子がいらっしゃって、
何というか、可愛くて、フレー、フレーと心でエールを送りました

若さの素晴らしさを、若者は知らない いつだって
老いる悲しみは日々リアルタイムで感じられるというのに!
最近同年代の友と会うと、主な話題は「健康」ですわー 


さて、明日からまた一週間
頑張ります
[PR]
# by popomama1230 | 2013-04-15 01:42

週前半を振り返る

■月曜日

会社行って、家事して、終わった一日
あかん、晩御飯が何だったかも思い出せない
あ、この日は寒かったので鶏団子とニラともやしの鍋だった
何年か前までは電気コンロでグツグツしながら鍋をしていたけど
最近はルクルーゼで具材を煮てしまってそれを食べます
鍋って、準備する側はバタバタして落ち着かないので
このスタイルになった(自分が落ち着いて呑みたいだけ)


■火曜日

先週はワインバー「金甌屋」さんの毎年恒例のお花見に参加させてもらった
毎年大人数で、食べ物と飲み物を持ち寄ってワイワイ飲む
桜は満開だった

そして毎年桜も終わりかけたころに、夫婦でもう一度花見
半分葉桜です
先週と同じ場所に行ったのだけど、閑散としていました・・・
桜の季節はほんとに短い

「なんちゃって重箱」に詰めたおつまみを広げ、
赤ワインのボトルを開けた
外でお弁当なんて、この時期だけだから何だか楽しい

葉桜にかんぱーい



■水曜日

今月は家庭強化月間
夕方、晩御飯の献立を考えていたらメールがきて
こないだの試験が合格だった、とのこと
なので帰りにお寿司とスパークリングの日本酒を買って帰った

山口県のお酒
「獺祭」のスパークリング(360ml)
a0094915_2183815.jpg

これを買うのは二回目
少し甘酸っぱくて、でも後口はちゃんと辛くて、美味しい
お寿司にすごく合う!
[PR]
# by popomama1230 | 2013-04-11 02:20

週後半を振り返る

■金曜日

20年来の友人、ツジさんと吞みに行った
お洒落な、夜景の見える居酒屋さんで乾杯
予約してくれてたなんて嬉しいなー  ありがとう!
半年ぶりなので、お互いの近況を報告

2軒目はカラオケへ
半分話して、半分歌って、あっという間の二時間
ツジさんの歌、やっぱええわー 
また何か一緒にやりたいね



■土曜日

会社に出勤

スーパーの特売

夜は1人でのんびり音楽の予定が
ちょっとアテが外れて、バタバタ過ごした

日曜日のモンクのライブの計画を立てようと思ったけど
そう、このデュオはあまり準備に意味がないのだった・・・
ざっくり考えて、おしまい

構成やらキメやら、「準備」ってそういうのもまああるけど
一番の準備は、自分が前より少しでも進化していること
それに尽きるのかもしれない

コル子(シンセ)を持っていくから、明日晴れますように・・・と祈りながら寝る



■日曜日

ライブがある休日は早起きしてしまう
緊張するライブは、イコール楽しみなライブ
雨はどうにか上がったようだ

店に着いて、ピアノとコル子をセッティング 贅沢だなあ

ライブはピアノで半分、シンセで半分、やった

モンクの曲、ピアノ以外もけっこう合う!
と思いました 面白かった
鍵盤数が少ないのが不安でしたが
少なければ少ないで、いいやん、と思った

鈴木さんは多彩なリズムで楽しませてくれて、ワクワクしました
あ、すいません、今だから「わくわく」なんて書けるんですけど、
ライブ中はいっぱいいっぱいでしたわ はは
兄さんにはいつも迷惑かけてます・・・

お客様は楽しんでくれたのでしょうか?

来てくださったお客様、JK CAFEさん、ありがとうございました

記念撮影をば
a0094915_1222657.jpg

ライブ後、大物ボーカリストのJ子さんと、ほぼ皆勤賞で来てくれてるNAZOさんと、
モンク嫌いなのに来てくれたコエちゃんと、鈴木はんと、5人でプチ打上げ
餃子を食べて、ビールを吞んだ
ライブ中、私の全然ウケないMCに、大ウケしていたJ子さんでした
MC苦手や!



さ、明日からまた頑張ろう
[PR]
# by popomama1230 | 2013-04-08 01:29

モンク・タ・レィのお知らせ

日曜日、モンク・タ・レィのライブあります!!!

懲りずにモンクのナンバーをやっております

昨日突然鈴木さんから電話があり
「ちーちゃん、あんな」
(こうくると兄さんはだいたい無茶を言ってきます)
「日曜日、シンセ持ってけぇへん?」

私:「でもスタンドないし、61鍵やし、何たらかんたら」

そして話すこと3分

私:「OK!じゃ、持ってくわ」

結局こうなってしまうのであった・・・


とのことで、突然ですがより斬新なサウンドをお届けできると思います
是非是非お越しください
何をどうやろっかなぁー


-------------------------------------------------------------

4月7日(日曜日) @JK CAFE(阪急高槻市駅前)

<モンク・タ・レィ>

鈴木 泰徳(ドラムetc.)
境 知成子(ピアノetc.)

15:00-  16:00-

チャージ:投げ銭


お待ちしています!
[PR]
# by popomama1230 | 2013-04-07 18:00 | 音楽

本当にどうでもいい情報ですが

いつも心の中でブログの一文一文に、タイトルの言葉を付けています

そして本当にどうでもいい情報ですが
風邪を引いてしまいました

唾を飲み込んだら喉に激痛が走ります
あとは体の節々が痛いのと頭痛・悪寒

こうなったときはパァっと熱が出ることが多いので
早めに病院に行ってみた 熱はまだ微熱

先生が「咽頭炎やね。たぶん高熱が出たりすることはないよ」と

そうなると何だか自分がたかが微熱と喉が痛いくらいで
病院に行くような大げさな人間に思えてきて恥かしくなった・・・

抗生物質、消炎剤、うがい薬を処方してもらう


けっこう周りに風邪引いてる人が多いです
みなさまもお気をつけください

ほんとだったらしもちゃまのライブに行くはずだった日
ツイてないなぁ
[PR]
# by popomama1230 | 2013-04-03 03:14