ライブのお知らせ

またまたやってきました

モンク・タ・レィです

明日25日、日曜日の15時から2ステージ
ミュージックチャージなし、投げ銭です
a0094915_992949.jpg

お気軽にヘンテコな音楽を聴きに来てください!
[PR]
# by popomama1230 | 2013-08-25 23:59

お絵かき大会

フォークライブの最終リハの日
メンバー5人でカラオケボックスにこもり、
お絵かき大会をしました 

順番にお題を出して、それぞれスケッチブックに絵を描きます

「ガンダム」「バカボンのパパ」「ルパン3世」
といったアニメのキャラから
「上空3000メートルから落下する象」「料理の好きなキリン」
「熱中症になりかけのオバチャンとその理由」「相撲をとるカピパラ」
など、20題目描きました

久しぶりに声が枯れるほど笑いました

タイガーマスク
a0094915_2453395.jpg

一番下のが私です
「こんな顔でずっと技かけられたら絶対負けるわ!」と言われました

集合写真に映っているのは、ガンダムです
a0094915_2454926.jpg

ちなみにこのスケッチブックは、ライブ当日
お客様にプレゼントされました(プレゼントと言っていいのか)
受け取られたお客様、本当にすみません
[PR]
# by popomama1230 | 2013-08-20 02:49

夏休み 終わる

フォークソング&ニューミュージックの祭りライブ、終了しました
4時間半で38曲演奏しました

バックのメンバーは、ボーカルの方の弾き語りコーナーでちょっと休憩できましたが、
何より大変だったのはお客様です 4時間半です 
長丁場にお付き合いいただき、本当にありがとうございました
一緒に口ずさんだり、しんみりしたり、笑ったりしていただけて、
それが何より嬉しかったです

私にとってフォークソングは、世代も違うし、
自分自身の歌として聴いてみたことがあまりなかったのですが
生でじっくり聴くと、歌の世界にすっと入ることができて
日本語の歌詞ってすごいなと改めて思いました

NAZOCHUさんが、写真を撮ってくださいました!
a0094915_2212112.jpg

これはアンコールのときかな?
ほぼ全員がステージに
[PR]
# by popomama1230 | 2013-08-20 02:23

ライブのお知らせ

フォーク&ニューミュージックの祭り、やります

8月18日(日)@JK BIRD(高槻)
a0094915_128428.jpg


泣けます おそらく
ハンカチ持参で是非お越しください
[PR]
# by popomama1230 | 2013-08-19 01:26

夏休みへ

今日から夏休み

帰省したかったのだけど、先週体調を崩したため
やることが山積してしまい、断念

ウィルス性の腸炎は今年二度目
笑けるくらい胃腸が痛かった 熱もけっこう出た
夜間病院へ行ったり、久しぶりに点滴を打ったりした
一年間分くらい休肝した
ウィダーインゼリーの美味しさを知った

会社の後にいつものように「きょん」に行く夢を2度見た
店は閉まっていて、あ、マスターいないんだ、と気付いた

マスターの最後の顔は、安らかで、きれいだった
そんなに見んといてくれ、とニーっと笑いそうな気がした

冬の間は家人の腕枕で寝ていた猫が、
夏になると私にひっついて寝るようになった なんなの
暑い けど可愛い
猫は死を知らない

腸炎が治ったと思ったら、夏風邪を引いてしまい、
もう踏んだり蹴ったりな感じです
夏休みだというのに

一日目の今日は、まだ一歩も外に出ず、
日曜日のフォークソングライブの作業を黙々とやっています
コードは超単純だけど、ジャズと違って、単純に同じサイズの繰り返しではなく、
2番だけ一小節付け足し、とか、3回目だけ二拍長いとか、
ここだけのために、もう一回サビから書かなあかんか、
というのがあったりして難儀してます


さて、晩御飯は何にしよう
買い物に行くためにはこの爆発した髪をどうにかしなきゃな
こういうとき、長い髪は楽だったな
と、明後日美容院に行くのでいろいろ考え中
洗うのが楽な短髪か、ひょいとすぐに出かけられる長髪か 迷う
ま、長髪がいいと言っても、すぐ伸びるわけじゃないけど


楽しい夏休みを過ごそう!
[PR]
# by popomama1230 | 2013-08-14 15:24

きょんのマスター

摂津の「きょん」のマスター、北本さんが、
今朝お亡くなりになりました。

まだ事実を受け入れられないような、
信じたくないような気がするけど
涙が止まらないのは、もう受け入れてしまったのでしょうか。
だけどまだ、ご冥福をお祈りします、なんて言えません。ごめんなさい。

どこか別の世界の「きょん」のマスターは死んでしまったけど
お店に行けば、こっちの世界のマスターは元気にいるような気がします。

マスターの咳、大丈夫なのかな、と心配になりだして、
行くたびに、調子を訊ねていたけど
もしもあるときからご自分の病状を知っていたとしたら
「良くなったり悪くなったりですわ」と笑って答えるのは辛かったかもしれない。
ごめんなさい、マスター。

きっと最後まで病気と闘ったに違いないけど
感謝や労いや、送る言葉がまだ上手に出てきません。

しんみりした葬式はやめてや、と生前言ってらしたそうです。
マスターらしいです。

明日、会いに行きます。
マスターが普通に出迎えてくれそうな気がするのだけど。


■お通夜 7日 19時-
■お葬式 8日 11時-
■場所   典礼会館茨木
       茨木市宇野辺2丁目14-21
       072-645-5445
[PR]
# by popomama1230 | 2013-08-06 20:22 | 音楽

ライブのお知らせ

■7月29日(月)



 <小林なつこ トリオ>

 @グラバー邸(谷町4丁目)

 小林 なつこ(ボーカル)
 宗竹 正浩(ベース)
 境 知成子(ピアノ)

 1st 20:00-
 2nd 21:30-

MC:¥1500

しっとりボーカルのなつこさんと、素敵なベーシスト宗竹さんと、
初グラバー邸です

是非お越しください
[PR]
# by popomama1230 | 2013-07-29 23:48 | 音楽

覚書

■月曜日

夫婦ふたりの誕生日
夫41歳、私40歳
とうとう、四十路に突入

常日頃から、自分の年齢の10歳上くらいの女性を観察する癖がついていて
不思議と自分の40はショックではないような

若く見られなくていい、外見は年相応でいい、
やさしい、素敵なひとになりたいです 理想です

今年は、日曜日高島屋で買っておいた日本酒を開けて、
お寿司を買って帰って食べた
チーズの味噌漬けと、
アボカドの湯葉がけ、大根サラダは作った

ピンク色のロールケーキを食べた

よい一年になりますように



■火曜日

会社の後、ビーハイブでセッションホスト


■水曜日

会社を定時で飛び出して、タクシーで5分くらいの天神さんへ
ちえさんのご子息が祭りで太鼓を叩くというので、見に行った
はっぴ姿が凛々しくて、可愛いすぎる
もう小学校2年生なんだよなぁ 早いなぁ
ご子息がご友人たちとはしゃぐ姿も垣間見れて、楽しそうで、よかった

ちえさんとも久しぶりに会えて一緒にビールを飲んだ

祭りの太鼓がすごくよくて、
2時間近く見ていた気がする
祭りの男たちがかっこよかった

ライブなんだけど、利益やお客様のためじゃなくて
神様のため、祭りのために情熱を捧げている音楽
改めて打楽器の威力を思い知らされた


■木曜日

後輩に誕生日にといただいた日本酒を開けた
とても嬉しかったけれど、こんな先輩のために若者の給料を使わせて心苦しい

天狗舞の純米吟醸
普段日本酒は食事と一緒に楽しむのだけど
つまみが何もいらないくらいの美味しさでした ありがとうねー


■金曜日

会社の後、ドトールでホットドックをさっと食べて、千里中央へ
ビッグバンドの練習
次回の本番は、豊中祭り
今年は淀川花火大会と日がかぶってないので、
例年よりもたくさんの人が集まるという見込みだそうです

お近くの方、8月3日は豊中まつりへ是非是非
会場は豊島公園、我々アクアジャズオーケストラは夜やってます

練習後、焼き鳥と出雲そばの店「とびた」にて、家人とちょっと呑み


■土曜日

一日お休み
一日中フォークソングを聴いたり、採譜したりしていた

家人に外出ついでにカシオトーンを買ってきてもらった
採譜用

ほぼ全曲ギター譜があるので、楽チン♪と思っていたら
よく見るとカポをつける前提になっていて、
ほぼ全曲移調して書き直さなければならず、てこづった(カポとは⇒ウィキ

カポをつけて弾けるってすごい
ピアノで言ったら、ドレミファソラシドの鍵盤と運指で
レミファ#ソラシド#レや、ラ♭シ♭ドレ♭ミ♭ファソラ♭
の音が出ちゃうってことに近いのかな
たぶん気持ち悪くて弾けない

ピアノとストリングスが両方入った曲が多く、
どっちを優先させるか迷う


夜はひとりだったのでいつもなら吞みに出るところですが
引き続き、作業
パソコンを開いてYouTubeで音源をチェックしつつ、
カシオトーンで音を取りつつ、楽譜を書きつつ、ワインを飲みつつ、、、
飲みすぎたぜ
[PR]
# by popomama1230 | 2013-07-28 15:56

ライブのお知らせ

■7月16日(火)

 <遠藤真理子トリオ>

 @Holly's(三ノ宮)

 お馴染みのトリオ、火曜日にやるのは初めてかな?
 連休明け、お忙しいとは思いますが、
 是非是非お越しくださいませ
a0094915_1047740.jpg

 まりりんさんとあゆちゃん、CD好評発売中です
 この日もサイン入りで購入いただけますよー

 お待ちしています



■7月20日(土)

 <宮阪昌子トリオ>

 @OTO屋(萱島)

 宮阪 昌子(ボーカル)
 渡部 春雄(ベース)
 境 知成子(ピアノ)

 20:00- 2ステージ
 
 ¥2000(1ソフトドリンク付)
 ¥2300(1アルコール付)
 
 久しぶりにご一緒させていただきます
 昌子さんのやさしい歌を是非聴きに来てください
 マスターのラッパも楽しみです


なお、18日の木曜日は、摂津きょんさんにて
19時~22時までセッションホストやってまーす
リラックスした雰囲気で楽しくやっています
是非ふらっと遊びに来てください
[PR]
# by popomama1230 | 2013-07-20 23:59 | 音楽

覚書

サザンが皇室化していますね


■火曜日

三ノ宮HOLLY’Sにて、遠藤真理子トリオ
お越しいただいたお客様、ありがとうございました!
もーーーー、このトリオ大好きです

「痩せはりましたね、3キロくらい」
とお客様に言われ、びっくりしました 
ああ ここを読んでいただいたのですね ありがとうございます
そうです あと3キロ、3キロ痩せたい

ラジオ体操を再開しました
365日続けると、1.2キロ痩せるそうです
たった1.2キロ?と思うかもしれませんが、やらないよりいいんです
がむばります


■水曜日

家人がいないので、グランフロント大阪の日本酒バル「さわら」でひとり呑み
ツボをおさえた酒のセレクトと、種類が多すぎないつまみメニューがGOOD
値段はそんなにお安くありませんが、
器が素敵だし、日本酒がシャンパングラスのお化けみたいなのに注がれたり、
いろいろ楽しめます
安価なおでんをさりげなく揃えているあたりもよい
長居せず、「ちょっと呑み」に最適です また行こっと
サラリーマンが圧倒的に多く、女性の一人客は、私だけでした

高校時代の親友(と勝手に思っている)と少し電話


■木曜日

摂津「きょん」にてセッション・ホスト
マスターはお休み・・・・・
早くよくなりますように

ドラムの鈴木さん、ベースのダダさんが来てくださった
ボーカルの淳子さんは、初きょんでした
やっぱりかっこいい!

帰りはベースのS氏に送っていただいた
ユーミンの曲を聴きながら帰った
懐かしいーーー

 ♪
 Sweet Dreams
 私といると まわり道だから かまわないで

ほんと、私といるともう一軒行っちゃうからかまわないで先帰ってね 
という歌ではありません


■金曜日

実家から宅急便が届く
私と夫への誕生日プレゼント(同じ誕生日)やら
生活雑貨やらいろいろ入っていた ありがたや
お礼の電話をすると、私から電話があるのが嬉しいと言われた
いつも、もっとまめに連絡しようと思うのだけど、
ついつい忙しさにかまけておさぼりしてしまいます だめですねー
これからは、きっと!

3日ぶりに夫婦揃って家でごはん
Yちゃんからいただいた日本酒を開けました おいっすぃーです
ありがとうございます

この日は何も買い足さず、冷蔵庫の大整理

ブロッコリーと牛肉の中華炒め、梅きゅうり納豆和え、
じゃがいもと人参の千切りサラダ、しいたけ焼、パセリのおひたし

あれこれ組み合わせを考えるのが楽しいです
冷蔵庫がすっきりー 

結婚式のブーケほどのパセリが激安で買ったものの、使い切れず
最終手段でおひたしにしてみた
まーーー、まずくはないけど、そんな美味しくもなかったです
も少ししっかり味の胡麻和えにすればよかったのかも


さてさて、土曜日の今日は仕事、
夜はライブです

OTO屋さんです 
お時間ある方は是非お越し下さい
[PR]
# by popomama1230 | 2013-07-20 04:33

週末覚書

■金曜日

会社の後、社長と部長と後輩の女の子と、4人で食事会
会社には長く置いていただいて、とても感謝しています
おまけに、(特に可愛い後輩が入ってからは)美味しい高級菓子をいただいたり、
こうして吞みに連れて行っていただいたり、ありがたいです
仕事、頑張ります

雰囲気の良い鶏屋さんで、馬刺しも美味しかったし、
こだわりの野菜も美味しかったです

焼酎のボトルを頼んで、水割りでチビチビいきました
おかげでほろ酔いくらいで済みました!

・・・が、なぜか帰りにコンビニで焼きうどんと梅酒を買ってしまい
帰宅後堪能したようです そら太るわな



■土曜日

早起きして楽譜を揃え、千里中央へ
ビッグバンドの練習に久しぶりに参加できました
これから夏祭りシーズンに突入です

お昼に終わって、田村書店で古本を5冊仕入れ、
千里中央駅構内のお蕎麦屋さんで温かいきざみそばをささっと食べた

梅田まで帰ってきて環状線に乗り換え、福島駅へ

今月29日のグラバー邸のライブのリハ
ボーカルのナツコさんと、大好きなベースの宗竹さんと
またインフォします

夕方帰宅して、スーパーの特売へ
空っぽの野菜室が満たされて安心

家人はDJをしに出かけ、
私はワインと買ってきたお惣菜で1人酒盛り
あー 幸せ

幸せの図
a0094915_21543958.jpg

珍しく家で本を読んだ
佐野洋子「クク氏の結婚、キキ夫人の幸福」が面白かった
男はいつも行き当たりばったりで、優柔不断で、やさしくて、可愛い
それを受け入れて、上手に操縦できる女とならば
男は幸せになれるような気がする

大人しく家で過ごすはずが、ぶらぶら歩いて「金甌屋」さんへ
最近通い過ぎだなー
アツコさんすみません

ワイン2杯でさっと引き上げて、これまた家に帰ればいいものを
近所のラーメン屋さんでキムチチャーハンを食べてしまった
こないだ定休日じゃない日に休んでて、心配だったのだけど
大将も女将さんもお元気そうでよかった

■日曜日

お昼にきざみうどんを作って食べ、
京橋のBEEHIVEへ 
昼セッションのホスト

久しぶりの方たちにも会えて、嬉しかった
お越しいただいた方々、ありがとうございます

17時にセッションを終え、京橋駅から京阪に乗って出町柳へ
久しぶりの京都
祇園祭なので、浴衣の人がたくさんいた
学生時代、一度だけ友達と祇園祭に行ったことがあったな
懐かしい

義妹の出る「日曜月」というお芝居を観た

「おでんと熱燗」でちょっと一杯やって帰ろうか、という話になり
帰阪してから、家人がスマホで調べてくれたお店へ
ここは、また行きたいと思った ちょーうどよかった すべてが
シンプルなメニューに、淡々とした店員さん、
重々しくなく、気取らず、だけど小奇麗で


■日曜日

のーんびりとした一日
ほぼ一日家にいた ピアノをたくさん弾いた 

お昼は冷蔵庫にある野菜でパスタを作って食べ、
一時間だけお昼寝

夕方近所に二人で買い物がてら散歩して
デートで行きたいお店をチェック
徒歩圏内にたくさんよさそげなお店があるのに
私がピアノで忙しいこともあり、
家にいる日はなるべく作って食べているので
案外夫婦揃っての外食の回数は少ない

晩御飯は、
肉じゃが、ほうれん草のおひたし、冷奴、マカロニサラダ、
卵焼き、しょうがごはん、お味噌汁

お酒を控えるため、最初からごはんとお味噌汁です 
あーつまらん


さてと、明日からまた一週間
がんばっていきましょう
[PR]
# by popomama1230 | 2013-07-15 21:58

ワカコ酒

紀伊国屋で平積みになってあったのをなんとなく買った
a0094915_9412636.jpg

26歳のワカコちゃんが、ただただ一人居酒屋を楽しむだけの漫画

これははまるー
うなづきっぱなしでした

ワカコちゃんは、酒の一口目の美味しさを「ぷしゅー」と表現
最初は違和感あったけど、読み終わる頃にはすっかり「ぷしゅー」が馴染んでました

「酒は呑むけど、のんべえではない」という彼氏の設定が素晴らしい
わかる、わかるよ、
お酒呑む人と、のんべえは、また違うんだよね

しかし、26歳でこのシブさ すごいです




先日の健康診断後、頭の半分以上を「痩せたい」が占めているのだけど
「酒でダイエット」とググってるような人間が痩せるわけないよなー

でもでも「酒でだい」まで打ち込むと、
一番に「酒でダイエット」とちゃんと出てくるんです
(その下は「酒で大失敗」だった)

「お酒でダイエット」というサイト、結構面白かったです⇒コチラ
特に「どれだけ飲める?食べられる?摂取量チェーック!!」は
へぇー、ほぉー、と参考になりましたです
[PR]
# by popomama1230 | 2013-07-12 05:00 |

覚書

FAXが普及し始めた頃、
FAXの間違い電話の「ピーーー、ガーーーー」という電話を
ずっと宇宙からの交信だと思っていました

こんばんは

一度滞るとズルズルとそのままになってしまいますね
しかし、自分にはFBよりもこっちの方が向いているので
思い出したように更新しています
FBは完全に「見専」です
ミュージシャンとしては、あちこちに顔を出して、
いろんなことをアップした方がいいのだろうなとは思うのだけどね・・・

最近の覚書です

■6月29日(土)

午後から灘にある「横尾忠則美術館」へ
横尾さんの作品を肴に、赤ワイン3本くらい空けられそうでした
素敵

次の日が結婚式記念日だったので、
結婚式を挙げた「神戸酒心館」で食事
結婚7年目、こんな嫁とよく一緒にいてくれるな、と夫に感謝です
美味しい日本酒と食事を堪能

帰りにワインバー「金甌屋」さんにて〆


■6月30日(日)

最近日曜日のお昼は、焼き魚、卵焼き、お漬物、などに
ごはんもりもりとお味噌汁
お酒も好きだけど、本当はこういう和定食も大好き

家人用に2日分の晩御飯を作って、
夕方から武庫之荘の「Mクアトロ」さんへ

ボーカルの下村真理さんとベースの香山正人さんとライブ

とてもあたたかい空間でした


■7月1日(月)

月曜日は会社が忙しい!
ありがたいことですね

会社の後、少し時間があったので、
スカイビルの地下のカフェでパスタと生ビール
読む本がなくなったので、本棚から取ってきた
「スペシャリストの帽子」という短編集を再読中
最初に読んだときより、数倍面白い

20時より、京橋BEEHIVEにてセッションホスト


■7月2日(火)

手帳によると、この日の晩御飯は

大根と鶏の煮物、ニラのおひたし、ズッキーニとトマト焼き、
梅きゅうり納豆和え、かつおのたたきサラダ

次の日は夜いないから
煮物とニラ、かにかまサラダを新たに作って、
これと冷奴をプラスして食べるよう、家人に指示

ピアノが立て込んでいますが、
いい感じで家人のごはんを用意できています
まあ、自己満足なんだけど


■7月3日(水)

摂津「きょん」さんにてセッションホスト
次の日健康診断なので、20時くらいにチャーハンと焼酎をささっといただく
きょんのチャーハンは200円なんだけど
申し訳なくなるくらい、美味しい
マスターありがとう

私が所属するビッグバンドのバンマスが遊びに来てくれて、嬉しかった!

BEATRICEという曲が、今私のヘビーローテーションで
機会があったらやっています



■7月4日(木)

朝イチで近所の診療所で健康診断
体重見て気分が悪くなった 過去最高記録!
本当にめまいがしたのです
こないだ香山さんに「痩せはりましたよね」と言われたというのに

はーーーーー、
あの検査着、3キロくらいあるんちゃうか

あまりのショックに、家人に「ラマダンに入るので止めないでください」とメール

なのに、夜はすっかり忘れて、
こないだ酒心館で買った生酒をぐびぐび吞んでいました!

アテは、
さわらの炙りお造り、ねぎとろ巻き、水餃子、ポテトのアリオリ、
塩豆腐、トマトのはちみつ漬け

餃子の皮を数度に分けて使い切ると、不思議な達成感が得られますね

あ、明日からダイエットがんばろ・・・・・
絶対、絶対、やる!

つもりです・・・・
[PR]
# by popomama1230 | 2013-07-05 03:43

ライブのお知らせ

■6月30日(日曜日)

M-CUATRO(武庫之荘)

 下村 真理(vo)
 香山 正人(bs)
 境 知成子(pf)

 1st ステージ 19:30-
 2ndステージ 20:20-
 3rd ステージ 21:20-

music charge:¥2000

下村さんと二度目の共演です
香山さんとはひさーーーしぶり!
やわらかくて優しい下村さんの歌を是非是非聴きに来てください


お待ちしています☆
[PR]
# by popomama1230 | 2013-06-30 23:59 | 音楽

目には目を

なんておどろおどろしいタイトルだけど
さわやかせつないAOR

雨の季節にぴったりです

81年という年代のせいなのか、ミックスの音の感じ(?)が
薄っぺらくて、残念


Byrne&Barnes/An eye for an eye
a0094915_3403943.jpg

An eye for an eye
Keep on running
[PR]
# by popomama1230 | 2013-06-28 03:47 | 音楽

週刊何のむ

魚の切り身パックに印刷された大葉と、
飲食店の入り口にあるセロファンでできたかがり火を見ると
少し悲しい気持ちになるのは私だけですか?

■水曜日

きょんにてセッション・ホスト
大雨でした
a0094915_1233249.jpg

マスター、早く元気になってくださいね
Road Song、かっこよかった


■木曜日

髪を切る ばっさり切る 超短髪です
ここ2年くらいは長い髪で楽をさせていただいた
そして髪型のおかげで、中身オッサンの私が不当に(?)女性扱いされた
ありがとうございました

髪を切って新しい私、というよりは
あー、一周して帰ってきたなという感覚
自分ではショートの方が標準なのです

私の形の悪い頭を、素晴らしいカットとパーマでいつも美しくしてくれる
美容師さんには感謝です 


■金曜日

当分会う人会う人に髪型を驚かれるのかと思うと
若干面倒くさいな、
と会社での反応を見て思う

髪を切ってひとつだけ残念なことは、
ソノヤママキエの真似ができなくなったことです


■土曜日

久しぶりの晴れ
会社に出勤

能勢に住んでいるMさんに、蛍を見に連れて行っていただいた

蛍を見るのは初めてかもしれない

川の音、澄み切った空気、黒い木々、
止まって光り、飛びながら光る蛍、
今までに見たことのない光景でした


大阪に帰ってきて、ワインバー「金甌屋」さんで
ワインを3杯いただいて帰宅


■日曜日

の猫
a0094915_12331184.jpg

夜は天満「じゃず家」さんにて、初心者セッションのホストです
[PR]
# by popomama1230 | 2013-06-23 12:34

一週間を振り返る

■火曜日

4月から、晩御飯のメニューを手帳につけている

この日は、
鯛とたまねぎの酒蒸し、にらもやしナムル、茄子とズッキーニの味噌炒め、
プチトマトのはちみつ漬け、冷奴

家人が特に「美味しい」とコメントしたものは赤で囲む
鯛とプチトマトは囲んでおいた

プチトマトの~は、ワインバーの「金甌屋」さんで一度いただいたことがあって
とても美味しかったので、作ってみた

次の日は私が夜いないので、家人用に大根と鶏の煮物とサラダを別に作る


■水曜日

なんばウォークの立ち吞み屋「ほろ酔い党」にて、焼酎とポテサラ
おでんの厚揚げも追加
滞在時間8分、お会計¥500

頭がスッキリしたところで、こいさん通りの「yakata de voce」へ
いつものメンバーで楽しいライブでした
性別も歳も昼間の仕事も抱えてる問題もそれぞれに違う者同士が
演奏者もお客様も含めて、同じ小さな空間にいて
同じ音楽を楽しんでいるのだなぁと、時々感慨深く思います


■木曜日

会社の帰りに伊勢丹に寄って、父の日のプレゼントを送った
いつも焼酎か日本酒なのだけど、
こないだ父が「グランフロントの世界のビール博物館に行ってみたい」と言ってたので
いろんな国のビールをいろいろ選んで送りました
レジで、隣にいる女性が「山口県なんですけど、父の日に間に合いますか?」
と言っていたので、思わず送り状をちらっと見たら、山口県下関市、まで同じでした
すごい偶然!

この日の晩御飯
キムチ納豆焼き飯、大根とかいわれのサラダ、ゴーヤのおひたし
平目の薄つくり、もずく冷奴


■金曜日

会社の飲み会
帰りに家が近所のK君と金甌屋さんへ
あまり記憶がない
アツコさん、コツジさん、すみません!

久しぶりの奇行
夜中「トイレ行く」と言って、トイレに向かい、
猫のトイレをずっといじっていたらしい
もしかして、猫のトイレで用を足すつもりだったのか??? 私怖ひ
その後ちゃんと人間のトイレに入ったようですが


■土曜日

会社は休みの週
二日酔い
ライブの準備をして、お昼から摂津「きょん」さんへ
途端に元気が出てきて、お腹が空いてきた
気付いたら「チャーハンとビールください♪」とお願いしていました・・・

ちなみにきょんのチャーハンは200円
これは、マスターの愛です
ごはんも食べんとセッションに来てくれたミュージシャンへの
良心的なサービスなのだと思います マスターに感謝です
マスターの咳が心配

さてさて、ギターの遠藤さんとは初ライブでした
美しい響きの曲が好きだそうで、
エバンスの「Turn out the stars」や「Some other time」などやりました

後半は、マスターや佐々木さん、遠藤さんのご友人に入っていただき
セッションタイムでした ありがとうございました!

ビールを飲みながら「あー今日は休肝しようかな」とぼーっと考えていた私は
だいぶ頭が悪いんだと思います

帰りにスーパーの特売に寄って帰宅
大急ぎで晩御飯の準備

この日は、
たらのムニエル、キャベツとがんもどきの煮物、きゅうりトマトもずく和え、
冷奴、塩辛ポテサラ、細巻(しば漬け、玉子)
でした
軽くシャンパンだけにしておきました
休肝したことになるかな?(なるかヴォゲ!)


日曜日の今日は
お昼から、生駒のお父さんのプレゼントを選んで、
夕方生駒へ行き、両親と4人でごはんを食べに行く予定です

朝からBASIAの「Sweetest Illusion」を聴きました
最近再びいいなと思うようになりました

Drunk on love
[PR]
# by popomama1230 | 2013-06-16 11:07

ライブのお知らせ

 ■6月12日(水)

 @yakata de voce(難波)

 中村 ナオコ(vo)
 しもやま 正博(vo&tp)
 境 知成子(pf)
 阪口 典右(bs)

 20:00- 2ステージ

 チャージ:1500円

 美しいナオコさん、不思議なシルキィボイスのしもちゃま、
 そして頼りになる親分、阪口さんと、
 細長いお店でひしめき合って演奏しています



 ■6月15日(土)

 @きょん(摂津市)

 遠藤利孝(guit)
 境ちせ子(p)
 田代泰之(b) 
 いぬいいくじ(ds)

 15:00-18:00
 (後半はセッションタイム)
 
 チャージ:1500円(ドリンク別)

 独特の世界を持っている遠藤さんと、
 いつもお世話になっている田代さんといぬいさんとギターカルテット
 
 後半はセッションになるそうです
 遊びに来てください



是非是非お越しくださいませ
[PR]
# by popomama1230 | 2013-06-15 23:59

もういっちょ

家人のことが好きでたまらない猫です ♂です
a0094915_9313078.jpg

[PR]
# by popomama1230 | 2013-06-14 07:50

無題

a0094915_8171318.jpg

[PR]
# by popomama1230 | 2013-06-12 08:17