「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

謹賀新年2014

あけましておめでとうございます

みなさんの一年が、健康で、面白い年になりますように



年末年始の雑記

■12月30日

夕方の新幹線で猫を連れて帰省
久しぶりの実家で、かれいの煮付けとポテトサラダをいただく
父と焼酎を呑む


■12月31日

いろいろと手伝いをしようと思うのだが
ゆっくりしちょき、と何もさせてもらえず
ピアノばかり弾いている
親ってありがたい ありがとう

生駒の実家に帰るはずだった夫が
実家のインフルエンザ事情により、帰れなくなったとのこと
急遽、下関に来ることに 
深夜到着 一緒にちょっとだけ吞む
猫の反応が楽しみだったのだけど、さして驚かず
「あ なに 君も来たの」という表情


■1月1日 元旦

お雑煮を食べて新年の挨拶
朝からすこーし、日本酒

午後から近所の八幡宮にお参り
家族の健康に感謝

母の実家へお邪魔して、ご馳走をいただく

モスバーガーのポテトをつまみにロゼワイン
甘いロゼワインでは夜は終われず、結局焼酎へ移行


■1月2日

父方の親戚が集まる日 母が一番大変な日
毎年毎年、ほんとにご苦労様です
私と姉もちょっとお手伝い

夕方そーっと抜けて、高校時代の親友と会う
中華料理屋さんで、吞む
瓶ビールを2本注文して、普通にそれぞれが手酌で吞み出したので笑けた
エキサイティングな仕事の話をいっぱい聞いた

中学の先輩がやっているお店へ移動
友達がもうひとり合流 久しぶりに会えてよかった

その後、カラオケに移動
もう覚えていない

午前2時半、タクシーの運転手さんに
「あたし家に入れてもらえるでしょうか?」と数度聞いた記憶がうっすらある

夫に土下座(したらしい)


■1月3日

ひどい二日酔い

写真館に家族写真を撮りに行く
成人式の写真を撮ってもらった所なんだけど、全く覚えていない
今は、成人式の写真は前撮りがほとんどで、当日はヒマなくらいだとか

二日酔いは全て自分のせいなので、力を振り絞って笑顔を作った
「しわとかしみとかたるみはバシバシ消してくださいね!」
と隣で姉がテキパキと注文した

ちょうどお昼時になったので、家族全員でお好み焼き屋さんへ
もちろん、私は食べられるわけもなく、杏仁豆腐だけを注文して
ひたすら耐えた 二日酔いの特効薬は耐えることだと誰か言ってたな

帰宅してとりあえず寝た 眠った
回復して、いろいろ食べた お好み焼き食べたかったなぁ

夜は寄せ鍋
帰阪前の最後の夜だった


■1月4日

朝5時半起床
7時30分の新幹線に乗って、大阪へ

久しぶりの我が家
年賀状をチェック

年末に生駒の両親からいただいたお餅で
お雑煮を作った 白味噌のお雑煮

午後から奈良ロイヤルホテルへ
夫の家族全員が揃って、にぎやかな会だった

帰宅して、下関の実家からもらった美味しいかまぼこと
野菜サラダを作ってつまみにし、白ワインで乾杯


■1月5日

大型連休最後の日
朝はお雑煮を食べた この日はおすましで

録画していた「相棒」を観る

午後から、梅田のALWAYSにて音楽仲間との新年会
料理はすべてノックさんが手作り 素晴らしかった
私は、ワインをいっぱい飲みました
もっとしらふで、いろんな人と交流すればよかった・・・

吞み過ぎないうちに、と早めにお店を出て
結局帰りに立ち吞み屋に寄ってしまい、あははー
お代を払おうとしたら、「先ほどのお客様にいただきました」とのこと
こんなの初めて



てな感じで、始まりました2014年

今年も、音楽に、お酒に、全力投球です
[PR]
by popomama1230 | 2014-01-07 03:26