<   2013年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

久しぶりの更新

ライブ情報以外の記事を久々に

急に寒くなりましたが、みなさまお元気ですか?

11月はライブやリハでやることてんこ盛りで、ヒーヒー言ってますが
そんな忙しいときの方が、体はしんどいですけど、気持ちはいい感じです

最近は、リハやライブの前後にひとりで立ち吞みやらおでん屋やら
中華屋さんやらよく行っています
以前、「女性がひとりで立ち吞みって、周りから浮かない?」と言われ、
別に浮かないとは思いますが、一応、入りやすそうな店を選んで入っています
しかし、女性が入りにくいお店でも行きたいのです 
蛍光灯の、枯れた、カサカサした灰色の感じの店も魅力的なんです
「オッサンに変身できるスイッチ」がほしい

家人に、何が食べたい?と聞くと、
「ピカタ」と答えが返ってきた
うちの実家にはなかったメニューだし、作ったことはなかったけど
ネットで調べて作ってみた
豚肉の一口カツ用のヒレ肉を叩いて少し伸ばし、
小麦粉をまぶして、粉チーズ入りの溶き玉子にくぐらせて焼く
うむ なかなか美味しかった ワインに合う また作ろう

ダイエットを始めて約3ヶ月
目標の3キロ、ほぼ痩せました
しかし誰からも痩せたねと言われない なんでだ
ラジオ体操、ライブ後の深夜ごはんを減らす、など、少しの努力を続けています
体重は一キロくらいは簡単に上下するので
年末年始に備えてあと一キロ痩せたいな

ほろ酔いの帰り道に
「若者たち」を歌いながら歩いていたら、涙が出てきた
なぜか、今生きている若者ではなく、逝ってしまった人たちを思った
みんな頑張って生きたんだと思った
私だけ、何にも頑張ってない気がした

こないだのライブは、シンセ持込みだったので
行き帰りタクシーで移動した
どちらも60代の運転手さんだった

行き

運転手さん「それ、何ですの?」
私「キーボードです」
運「お客さん、音楽やってますの?」
私「そうです」
運「プロでやってますの?」
私「いえ、趣味ですね 昼間は会社勤めしていますから」
運「うちの甥っ子で、自分で『プロや』と言ってやってるヤツおるけど
  食べていける収入なくて、何がプロやねん、て思うわ」
私「・・・」
運「音楽いうたら、やっぱ演歌がええね 八代亜紀がええわ」


帰り

運転手さん「それ、何ですの?」
私「キーボードです」
運「音楽やってはりますの?いいねー」
私「はい いろいろなジャンルをしてますが、ジャズをよくやっています」
運「そっかー オジサンFMココロを聴くようになってから
  ジャズ大好きになってん 同僚にも好きなヤツ多いよ」
運「お客さん、プロでやってますの?」
私「いえ、趣味です」
運「頑張ってな オジサン応援してるからな またどっかで会おうな」


ちょっと面白かったなー
[PR]
by popomama1230 | 2013-11-14 05:09

【訂正です!】

11月10日のライブの場所、間違っておりました!

正しくは、梅田のALWAYSさんです


【深町純&ニューヨーク・オールスターズ Tribute】

里村稔(sax)
遠藤真理子(a.sax)
阿部泰也(tp)
井野アキヲ(gt)
生島裕文(pf/key)
境知成子(key)
鈴木泰徳(ds)


19:30スタート チャージ:2800円


深町純を知らない方でも、めーーっちゃ楽しめると思います
ジャズ・フュージョンのライブです
なんたって、すごいメンバーですから!
ALWAYSさんは、とってもいいライブハウスで、音もよいので毎回楽しみです
私はキーボードでビブラフォンのパートを担当します


[PR]
by popomama1230 | 2013-11-11 00:00

ライブのお知らせ

ザザーっと

■10月26日(土)@OTO屋 萱島    
宮坂昌子トリオ    
*オトナの歌ライブです 癒されます



■11月1日(金) ホテル ラ・スィート神戸    
中村道子デュオ    
*お洒落なホテルのラウンジで素敵な週末の始まりを



■11月3日(日) 服部緑地「しぇふの屋台&CIVIC JAZZ」    
AQUA JAZZ ORCHESTRAのメンバー数人で演奏します   
11時~15時 の 間 詳細未定



■11月4日(月・祝) JK BIRD 高槻    
「FUNK NUUU-」というイベントライブ   
13時スタートで、ジャズストみたくきっちり1時間交替でいろんなバンドが出ます   
私は「北牧チカバンド」と「Stingバンド」に出演



■11月6日(水) グラバー邸 谷町5丁目    
小林なつこ トリオ    
*しっとりボーカルのなっちゃんと、ベースの宗竹さんと二回目のライブ



■11月10日(日) 梅田 ALWAYS    
「深町純&ニューヨーク・オールスターズ TRIBUTE」    
ドラムの鈴木さんの企画モノ   アルバム一枚まるまるトリビュート   
サックスの遠藤さんと里村さんのバトルがめっちゃ楽しみです   
私はキーボードでビブラフォンのパートをやります



■11月16日(土) ALWAYS 伊丹    
FRIED FUNK    
*ギターのHIDEさんリーダーのフュージョンバンド   
今回もかっこいい新曲てんこ盛りです



■11月19日(火) HOLLY'S 三ノ宮    
遠藤真理子トリオ    
*お馴染み、まりりんとあゆちゃんとのトリオです 楽しいですよー



■11月24日(日) ブラーニー・ストーン 東心斎橋    
ブランコ・モンキー    
ふらっと吞みに入れるイングリッシュ・パブです



■11月29日(金) ANNIVERSARY JR福島高架下    
チエコとチセコ DUO    
*高架下の立ち吞みワインバーにて、ゴキゲンな夜を
[PR]
by popomama1230 | 2013-11-10 23:59