「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ライブのお知らせ

■6月30日(日曜日)

M-CUATRO(武庫之荘)

 下村 真理(vo)
 香山 正人(bs)
 境 知成子(pf)

 1st ステージ 19:30-
 2ndステージ 20:20-
 3rd ステージ 21:20-

music charge:¥2000

下村さんと二度目の共演です
香山さんとはひさーーーしぶり!
やわらかくて優しい下村さんの歌を是非是非聴きに来てください


お待ちしています☆
[PR]
by popomama1230 | 2013-06-30 23:59 | 音楽

目には目を

なんておどろおどろしいタイトルだけど
さわやかせつないAOR

雨の季節にぴったりです

81年という年代のせいなのか、ミックスの音の感じ(?)が
薄っぺらくて、残念


Byrne&Barnes/An eye for an eye
a0094915_3403943.jpg

An eye for an eye
Keep on running
[PR]
by popomama1230 | 2013-06-28 03:47 | 音楽

週刊何のむ

魚の切り身パックに印刷された大葉と、
飲食店の入り口にあるセロファンでできたかがり火を見ると
少し悲しい気持ちになるのは私だけですか?

■水曜日

きょんにてセッション・ホスト
大雨でした
a0094915_1233249.jpg

マスター、早く元気になってくださいね
Road Song、かっこよかった


■木曜日

髪を切る ばっさり切る 超短髪です
ここ2年くらいは長い髪で楽をさせていただいた
そして髪型のおかげで、中身オッサンの私が不当に(?)女性扱いされた
ありがとうございました

髪を切って新しい私、というよりは
あー、一周して帰ってきたなという感覚
自分ではショートの方が標準なのです

私の形の悪い頭を、素晴らしいカットとパーマでいつも美しくしてくれる
美容師さんには感謝です 


■金曜日

当分会う人会う人に髪型を驚かれるのかと思うと
若干面倒くさいな、
と会社での反応を見て思う

髪を切ってひとつだけ残念なことは、
ソノヤママキエの真似ができなくなったことです


■土曜日

久しぶりの晴れ
会社に出勤

能勢に住んでいるMさんに、蛍を見に連れて行っていただいた

蛍を見るのは初めてかもしれない

川の音、澄み切った空気、黒い木々、
止まって光り、飛びながら光る蛍、
今までに見たことのない光景でした


大阪に帰ってきて、ワインバー「金甌屋」さんで
ワインを3杯いただいて帰宅


■日曜日

の猫
a0094915_12331184.jpg

夜は天満「じゃず家」さんにて、初心者セッションのホストです
[PR]
by popomama1230 | 2013-06-23 12:34

一週間を振り返る

■火曜日

4月から、晩御飯のメニューを手帳につけている

この日は、
鯛とたまねぎの酒蒸し、にらもやしナムル、茄子とズッキーニの味噌炒め、
プチトマトのはちみつ漬け、冷奴

家人が特に「美味しい」とコメントしたものは赤で囲む
鯛とプチトマトは囲んでおいた

プチトマトの~は、ワインバーの「金甌屋」さんで一度いただいたことがあって
とても美味しかったので、作ってみた

次の日は私が夜いないので、家人用に大根と鶏の煮物とサラダを別に作る


■水曜日

なんばウォークの立ち吞み屋「ほろ酔い党」にて、焼酎とポテサラ
おでんの厚揚げも追加
滞在時間8分、お会計¥500

頭がスッキリしたところで、こいさん通りの「yakata de voce」へ
いつものメンバーで楽しいライブでした
性別も歳も昼間の仕事も抱えてる問題もそれぞれに違う者同士が
演奏者もお客様も含めて、同じ小さな空間にいて
同じ音楽を楽しんでいるのだなぁと、時々感慨深く思います


■木曜日

会社の帰りに伊勢丹に寄って、父の日のプレゼントを送った
いつも焼酎か日本酒なのだけど、
こないだ父が「グランフロントの世界のビール博物館に行ってみたい」と言ってたので
いろんな国のビールをいろいろ選んで送りました
レジで、隣にいる女性が「山口県なんですけど、父の日に間に合いますか?」
と言っていたので、思わず送り状をちらっと見たら、山口県下関市、まで同じでした
すごい偶然!

この日の晩御飯
キムチ納豆焼き飯、大根とかいわれのサラダ、ゴーヤのおひたし
平目の薄つくり、もずく冷奴


■金曜日

会社の飲み会
帰りに家が近所のK君と金甌屋さんへ
あまり記憶がない
アツコさん、コツジさん、すみません!

久しぶりの奇行
夜中「トイレ行く」と言って、トイレに向かい、
猫のトイレをずっといじっていたらしい
もしかして、猫のトイレで用を足すつもりだったのか??? 私怖ひ
その後ちゃんと人間のトイレに入ったようですが


■土曜日

会社は休みの週
二日酔い
ライブの準備をして、お昼から摂津「きょん」さんへ
途端に元気が出てきて、お腹が空いてきた
気付いたら「チャーハンとビールください♪」とお願いしていました・・・

ちなみにきょんのチャーハンは200円
これは、マスターの愛です
ごはんも食べんとセッションに来てくれたミュージシャンへの
良心的なサービスなのだと思います マスターに感謝です
マスターの咳が心配

さてさて、ギターの遠藤さんとは初ライブでした
美しい響きの曲が好きだそうで、
エバンスの「Turn out the stars」や「Some other time」などやりました

後半は、マスターや佐々木さん、遠藤さんのご友人に入っていただき
セッションタイムでした ありがとうございました!

ビールを飲みながら「あー今日は休肝しようかな」とぼーっと考えていた私は
だいぶ頭が悪いんだと思います

帰りにスーパーの特売に寄って帰宅
大急ぎで晩御飯の準備

この日は、
たらのムニエル、キャベツとがんもどきの煮物、きゅうりトマトもずく和え、
冷奴、塩辛ポテサラ、細巻(しば漬け、玉子)
でした
軽くシャンパンだけにしておきました
休肝したことになるかな?(なるかヴォゲ!)


日曜日の今日は
お昼から、生駒のお父さんのプレゼントを選んで、
夕方生駒へ行き、両親と4人でごはんを食べに行く予定です

朝からBASIAの「Sweetest Illusion」を聴きました
最近再びいいなと思うようになりました

Drunk on love
[PR]
by popomama1230 | 2013-06-16 11:07

ライブのお知らせ

 ■6月12日(水)

 @yakata de voce(難波)

 中村 ナオコ(vo)
 しもやま 正博(vo&tp)
 境 知成子(pf)
 阪口 典右(bs)

 20:00- 2ステージ

 チャージ:1500円

 美しいナオコさん、不思議なシルキィボイスのしもちゃま、
 そして頼りになる親分、阪口さんと、
 細長いお店でひしめき合って演奏しています



 ■6月15日(土)

 @きょん(摂津市)

 遠藤利孝(guit)
 境ちせ子(p)
 田代泰之(b) 
 いぬいいくじ(ds)

 15:00-18:00
 (後半はセッションタイム)
 
 チャージ:1500円(ドリンク別)

 独特の世界を持っている遠藤さんと、
 いつもお世話になっている田代さんといぬいさんとギターカルテット
 
 後半はセッションになるそうです
 遊びに来てください



是非是非お越しくださいませ
[PR]
by popomama1230 | 2013-06-15 23:59

もういっちょ

家人のことが好きでたまらない猫です ♂です
a0094915_9313078.jpg

[PR]
by popomama1230 | 2013-06-14 07:50

無題

a0094915_8171318.jpg

[PR]
by popomama1230 | 2013-06-12 08:17

鳥山万紀子トリオ@いんたーぷれい8 終了

お越しくださったお客様、ありがとうございました!
お客様ほとんどがミュージシャンでした


久しぶりのピアノトリオ、めっちゃ楽しかったです

<1st>

Softly,as in a morning sunrise
Eclypso
Blues for CT
Summer night
Monk's dream

<2nd>

Sing a song of songs
Beatrice
Hand of love
Polkadots and moonbeams
Letter to EVAN
---------
It could happen to you

ライブももちろん楽しかったし、ライブまでも
いろんなことを考えられて、それもよかった
リハで、松本さんとまきこちゃんとあれこれやってみたのも勉強になった
やりたいことをとことんやって、かつお客さんにも楽しんでほしい、
願いはいつもその二つです

まきこちゃんがmcで、映画の話になって
「私、銃が出てきたり、殺し合いがある映画はだめなんです。
 死ぬのはみんな老衰でないと嫌なんです」
と言っていて、爆笑した
まきこー、登場人物が全員老衰で死ぬ映画とか、あまり思いつかないよー
どこまでも可愛いまきこちゃんでした


がっつりピアノトリオ、またやりたいなぁ
a0094915_94476.jpg

帰りの地下鉄はフラフラでしたが、とても幸せな疲労感でした

あー夜が明けるー
おやすみなさい
[PR]
by popomama1230 | 2013-06-11 04:48 | 音楽

ライブのお知らせ

今日です!

■6月10日(月)

  @いんたーぷれい8

  <鳥山万紀子トリオ>
  
  可愛過ぎるベーシスト、まきこちゃんがリーダーのピアノトリオです
  とにかく、まきこちゃんが可愛いです
  「もー、イジワルしないでくださいっ」とか言うんですよ 可愛過ぎるー

  鳥山 万紀子(ベース)
  松本 新大(ドラム)
  境 知成子(ピアノ)

  チャージ:投げ銭 20時半より2ステージ


まきこちゃんが作ってくれたフライヤーまで可愛過ぎる・・・・・
a0094915_2433985.jpg

是非是非お越しくださいませ
[PR]
by popomama1230 | 2013-06-10 23:59 | 音楽

FRIED FUNKライブ終了@伊丹ALWAYS

終わりましたー
自分の音がほとんど聞こえなくて、何を弾いてるかわかりませんでした(汗
次回はハコの大きさと音のバランスをもっと考えなくてはです
a0094915_2391381.jpg

出演者全員で記念撮影



日曜日は、ぬぼーっと過ごしました
白髪が目立ってきたので美容院に行きたかったのだけど、
今日は休息&家族を優先
普段から何も文句言わずに音楽活動を応援してくれる夫に感謝


お昼から家の近所を久しぶりに散歩
新しい知らないお店がたくさんできていた
結婚してこの町に越してきて、えーと、もう7年くらいかな
まだまだ、探検しきれてないなぁ

商店街の素敵な古本屋さんで文庫本を5冊仕入れ
当分本屋に行かなくていい

静かな喫茶店でコーヒー
コーヒーが好きなのに、最近はちゃんとしたコーヒーを飲むと
とたんに頭痛がするので悲しい 急に体質に合わなくなったのかしら
インスタントは平気なんだけど

ピアノもたくさん弾けたし、ゆっくり休んだし、
明日からまた頑張ろう
[PR]
by popomama1230 | 2013-06-10 02:40 | 音楽