「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:日常( 8 )

寒い

四月ももう下旬近いというのに寒いです・・・
ということで、会社帰りに美味しいおでんやでクイっと一杯。
a0094915_2224349.jpg

<食べたもの>
 厚揚 大根 すじ シューマイ 春菊 タケノコ ソーセージ かいわれ 玉子
 花くじら(私の地元では「おばいけ」と呼んでた) チャンジャ
 &熱燗

ごちそうさま・・・・

私のおでんのベスト3は「厚揚 大根 すじ」です
あ、でもシメに必ず玉子がいります・・・・
いろんな人のおでんベスト3を聞いてみたいです。
[PR]
by popomama1230 | 2007-04-18 22:21 | 日常

のーーーんびり

「今日は何しようかなーー?」という日は大好き!
でも結局一日だらだらしてしまう

洗濯をして、部屋を片付けて、本を読んで、ピアノ弾いて、音楽聴いて・・・・一日終わり。
朝曇ってたけど、ちょっと晴れてきた。ポカポカ。
a0094915_159987.jpg


あ、さっき地震があった!けっこう長いこと続いた。
こんな頭ボサノバ(ボサボサ)で死ぬのアタシャいやだよ、と思いながら
猫と揺れていました。

昨日ライブしたお店のマスターが「もしやり直せるなら、大工さんになりたい」と言った。

私はもしやり直せるなら
二十歳くらいで結婚して子供を一人産んで、
20代後半でアメリカに留学してピアノを勉強し、
離婚して、娘と暮らしながらピアノで食べていく。かな

無茶苦茶や・・・・・
だいたいなんで離婚しなあかんねん・・・・

それより、もうすこし、健康な体が欲しかったなー
それならできたことがもっともっとあったのにな、なんて...贅沢だなきっと。
[PR]
by popomama1230 | 2007-04-15 15:14 | 日常

les negresses vertes レ・ネグレス・ベルト

という陽気なラテンのグループのCDをかけて、
カレーを作る
昔買ってあまり聴かなかったCDが
今聴くと「かっちょえー」ということがよくあって、これもその一枚。
いつごろ買ったっけ?と思いジャケットを見るが、どこにも書いていない・・・イイ感じです。
今も存在するグループなのでしょうか。

a0094915_1615542.jpg

たまねぎ、何時間も炒めていられません。
そしてみじん切りですらない!
念力で美味しくするつもりです。

作り終わったら、三宮に向かいます。今日はライブ。
[PR]
by popomama1230 | 2007-04-14 16:16 | 日常

金曜日

金曜日は会社の電話がすごく多い・・・・
電話を切って、仕事に戻るとまた鳴って、の繰り返し。

でもね、可能なかぎり、ワンコールで出ます
すべて元気に応対します
できる限り、最速で処理いたします

それが当然だと思うし、自分の会社自体がそんな体質であってほしいという願いもこめ。

・・・・と、何を宣伝してるのだろうか・・・・

こちらから問い合わせたとき、たまにとてもうっとうしそうに話す人がいます。
お目当ての人がいないとき「おりません」だけで切ろうとする人がいます。
他社員のミスを、自分の会社のミスとして謝れない人がいます。
そゆのは社会人として、失格だと思います

どんなお仕事でも、何かひとつプロ意識を持ってやりたいな

と改めて思う今日このごろ
[PR]
by popomama1230 | 2007-04-13 14:39 | 日常

二日酔い

昨日はちょっと呑みすぎた
反省。
[PR]
by popomama1230 | 2007-04-05 14:49 | 日常

行ってきました

「夢の美術館~大阪コレクションズ~」
最終日で、人も多かった。

「夢」をテーマに集めた作品集かと思ったら、そういうんじゃなかったな。
でも見ごたえありました
ジャコメッティの「鼻」とか、コーネルの箱とか、初めて見ました。
コーネルの箱は、ひとつひとつ覗くと、胸がなんかときめくのです。不思議です

正直、芸術作品のことなんてぜんぜん詳しくないんだけど。
でも、絵を見るのは好きで、時々見にいく
心の中に違う風が入ってくる。そういう感じはとても好き。
いい風もあるし、不安になるような風もある。
うーーん。うまく言えないけど・・・


お昼ごはんは、美術館の近くのカフェで体によさそうなランチを食べた
玄米ごはんに、たくさんの種類のお惣菜がちょっとずつ、ついている

ごちそうさま
美味しいごはんをゆっくり食べるのは、噛むほどにとても幸せ。。。
a0094915_22102091.jpg
[PR]
by popomama1230 | 2007-03-25 22:10 | 日常

週末

会社を定時に飛び出して電車に乗る
今日ライブするお店は遠いので、いつも大急ぎ

人と音を合わせる快感は他の何にも代えがたい
でもなんか、調子良くなかったな…
練習不足かもしれない。今日からまた練習がんばろう。

ハービー・ハンコックの「tell me a bedtime story」
大好きな曲なんだけど、うまく弾けなかった。
うーん。聴いて好きすぎる曲は、演奏側に回るといつもうまくいかない。


最終電車で帰ってきて、家の近所の居酒屋さんでようやく一息。。。。
「しま茜」という芋焼酎を呑む。
「湯葉とアボカドのお刺身」が美味しかった。
あの湯葉は手作りかなあ。お店でよく売ってる「生湯葉」と全然ちがう
真っ白でトローーっとしてて大豆の濃い味がした

ごちそうさま

a0094915_1234917.jpg
[PR]
by popomama1230 | 2007-03-24 01:23 | 日常

わからニャい

ブログの背景やら本文の幅やら変えてみたいのだけど・・・
何が何だかさっぱりわからぬ。
時間をかけて調べてみようと思う。

昨夜、携帯でお酒の写真を撮ったものの、いつの間にか寝てしまい、
今頃アップすることに。
近頃は、呑むとすぐに眠くなります。

写真はおととい博多で買ってきたもう一本のお酒、「走らんか!」と
残ってた辛子蓮根。
走らんか!はラベル買い。とっても可愛いラベルです。


大阪では辛子蓮根売ってるの見たことないなぁ
知らない人も多いし・・・
田舎に帰ったときしか食べられない。(と思っている)
a0094915_14471489.jpg

ううーーん、たまに食べるからありがたみ度も高く余計美味しいのかも。
ほんの一滴、お醤油をつけるのが好き

ごちそうさま
[PR]
by popomama1230 | 2007-03-23 14:49 | 日常