「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:休日( 147 )

祝日

祝日は日曜日みたいな気がして、
明日からまた一週間かぁ、と思い
いや違うぞ、明日もう木曜日だぞ、とちょっと幸せな気分になります♪

火曜日は、「やっぱり我が家もボージョレ祭りをしよう」と思い、
酒屋さんに行ったけど、すでにお姿はなく、
山形の「初摘みワイン」という薄そうなワインを買って飲みました
薄いんじゃないんですよね フレッシュなんですよね!
美味しかったです
そうそう、「いい夫婦の日」だったんです 
だから飲んでもいいのです  いい夫婦に乾杯

祝日の水曜日は、前夜の残りのバケットをフレンチトーストにして朝食に
フレンチトーストって、幸せな食べ物のひとつだと思います なんとなく
フライパンに並べて、少し焦げ目をつけて裏返すと
なんともいえないほんわかした気分になります

午後から生駒の夫実家へ

晩御飯は、みんなで石窯ピザのお店でいただきました
前菜、揚げ物、ピザ、パスタのコース すごいボリュームでした
美味しかった! おなかいっぱいです
豊田有恒の話から、本の話で盛り上がったりしました

さ、あと二日、頑張っていきましょ

おやすみなさい
[PR]
by popomama1230 | 2011-11-24 01:02 | 休日

週末

■金曜日

夕方友達に、「急だけど、呑みに行かない?」とメールを送ったが返信が来ず
後でわかったことだが、友達にではなく、間違って自分のpcのアドレスに送っていた・・・
そら返事来んわ!

ということで、一人でブラブラと梅田のタワレコに行って
久しぶりに新品CDを購入

「島やん」で晩御飯
大鉢のお惣菜をちょっとずつ盛ってもらって
美味しい日本酒をいただく  あー幸せ
いつもおかあさんと息子さんがお見送りしてくれて
そのお姿を見て、あったかーい気持ちになります

それから近所の静かなバーでスコッチをちょっとだけ飲む



■土曜日

会社に出勤
今日は蒸し暑かったー

帰宅して家人に晩御飯のリクエストを聞くと
豚肉のかたまりを煮てホロホロになったのを食べたい、と言うので
豚バラと豆のトマト煮込みにした

近所に安い八百屋さんができたので嬉しい
これからちょくちょく行ってみようと思います 


明日は早起きして千里中央へ
ビッグバンドの練習
寝坊しないようにしなきゃ  ってもう四時だ

おやすみなさい
[PR]
by popomama1230 | 2011-10-23 04:03 | 休日

日曜日

恒例のおいしいパンのブランチ
今週は、冒険して新しいパンを買ってみた!

少し体調が悪いので、寝る

夕方近所を散歩

晩御飯

「深夜食堂」の録画の続きを見て号泣

明日からまた一週間、がんばりましょう

おやすみなさい
[PR]
by popomama1230 | 2011-10-17 01:07 | 休日

土曜日②

リハの後、お昼からサックスのまりりんさんちへ
パーカッションのあゆちゃんも一緒です

5月に生まれたばかりのまりりんさんのご子息、りょうくんと初対面♪
かわいい~
おどけた顔をして見せると、早速キャッキャと笑ってくれます
その後、普通の顔をしてても笑ってくれました
私の顔は標準装備でもそんなおかしいのでしょうか?

ちっちゃいおててにあんよ、きれいな瞳、ぷっくりしたほっぺ、
ほんとに、存在だけで幸せな気持ちにさせてくれるんですね

このトリオには、もうひとつおめでたい事がありまして、
三人でお祝いしました おめでとう!!!

お茶して、ピザを食べて、楽しい会合でした・・・・・
[PR]
by popomama1230 | 2011-10-17 01:03 | 休日

夏休み 8/17 最終日

家人は会社なので、私も一緒に起きて準備

運転免許証の書き換えに行きました
a0094915_232174.jpg

前回の更新から、結婚して名前も住所も変わっているので
なんだか面倒くさいなぁと思っていましたが、
スムーズでした
トータルで2時間もかからなかった

もう長いこと運転してないので
「ちょっとそこのアナタ! あなたペーパーでしょ
 あなたみたいなの、免許の意味ないわ」と、職員の人に言われないかと
勝手にヒヤヒヤしていました
しかし、次に運転するときは「ペーパードライバー教習」を受けなきゃ・・・・・

お昼前に終わって、もうどこで呑んで帰ろうかとワクワクしていましたが
焼きそばUFOが無性に食べたくなり、買って帰った
a0094915_2323264.jpg

2時間ドラマの再放送をウシシと見て
(始まってすぐ犯人がわかるパターンでした)
晩御飯の準備

ずっと日本酒を呑んでいたので
なんとなくワインが呑みたくなって
素敵な福島県のワインを買いました
a0094915_2324324.jpg

さぁ、明日からまたいつもの日々が始まります
[PR]
by popomama1230 | 2011-08-18 23:03 | 休日

夏休み 8/16

大阪に帰る日

ご飯を作ってもらって、洗濯してもらって、
ゴロゴロして、思う存分ピアノ弾いて、本を読んで、
幸せな短い夏休み

きっと何日いてもあっという間なんだろう

電車の時間まで少し時間があったので、
名店街の中の古本屋さんで本を1冊買う
a0094915_2249439.jpg

3日間で4冊の本を読んだ

お昼に少し父と呑んだので
いい気持ちのまま、新幹線では眠って帰りました

新大阪で降りたら、現実に戻った

いつも新大阪から家までの道のりがとても長くてしんどい

猫と感動の再会のはずが、先方は「あ 帰ってきたの」という反応でしたわ・・・・・・
a0094915_22495859.jpg

[PR]
by popomama1230 | 2011-08-18 22:50 | 休日

夏休み 8/15

お昼から母と「シーモール」へ
シーモール、とは、下関人たちが集う駅前のショッピングモール
高校生の頃は、学校帰りにここをブラブラすることを「シブラする」と言った

読む本がなくなったので、文庫本を二冊買う

またまた空いた時間を読書とピアノに費やす
ソナチネアルバム1は帰ったら必ず弾く
楽譜どおりに弾くのが心から気持ちいい
子供の頃は、間違わないように間違わないように、それだけ思ってた
今はメロディーを感じるままに弾けばいい 素晴らしい

父が冷やしておいてくれた、下関酒造の「関娘 大吟醸」
一升瓶です
a0094915_22352880.jpg

2日半で、ほぼ父と二人で空けてしまいました・・・・ 美味しかったなぁ


晩御飯の後、高校時代の友人と呑みに行く
久しぶりだー 元気そうでほんとによかった
a0094915_22354446.jpg

なんやかんや話をして
お酒を呑んで、
いい夜だった
[PR]
by popomama1230 | 2011-08-18 22:36 | 休日

夏休み 8/14

夜中何度も暑くて目が覚めた

朝は家で焼いた食パンと
目玉焼きやらソーセージやら
デザートまで出てきた ありがたや

実家に帰ると、ごはんを食べる時間以外は
ほとんど自室にこもって
本を読むかピアノを弾くかゴロゴロしている
ピアノの椅子が新調されていた
年に二回しか帰らない娘なのに  ありがとう

お昼は、天ぷら と八海山♪
a0094915_2224453.jpg

去年帰省した時に好評だったらしい、アジの天ぷら
私は忘れていたけど、うーん、美味しい

家人は、盆休みというものがないので、明日から普通にお仕事
午後から新下関駅でお見送りしました
家に着いたら、猫の写真送ってねー(飼い主バカ)

駅の構内に何年か前から置いてある、謎の「ふぐ鍋」
a0094915_22242072.jpg


夜は、大きなテレビとスピーカーで「相棒」の劇場版を見た
官房長が死んじゃった
水谷豊は大きな画面でアップになると、
ちょっとハンサムで知性を持ってしまった爬虫類に見えた
[PR]
by popomama1230 | 2011-08-18 22:25 | 休日

夏休み 8/13

会社の後、そのままゴロゴロを引いて新大阪駅へ
思いのほか早く着いたので、駅のバルでワインを一杯だけ飲む

下関駅の改札に夫がお迎えに なんか変な感じです

両親とはお正月ぶり 元気そうで何よりです
去年、父が会社をたたんだので、一階のそのスペースを大改装していました
何だか我が家ではないような気がします

晩御飯は、帰省したときによく行くお寿司屋さんへ
美味しいお魚を堪能しました
田舎に帰る楽しみのひとつです

帰宅して甘い物を食べて、就寝
 
明日から夏休みだ! 
[PR]
by popomama1230 | 2011-08-18 20:15 | 休日

週末記

土曜日


家人の友人のS崎さんとY本さんと、4人で飲みに行く
このために前の日ほぼ休肝して、ルンルン状態です
お気に入りの「島やん」へ
日本酒と美味しい肴がいっぱいあります
あじの昆布〆、ごま豆腐、赤どりのたたき、するめ天ぷら、
合鴨ロース、高野豆腐、豆もやし、切り干し大根、
あと・・・・何食べたかな
日本酒はおまかせで三種類順番にいただきました

さてさて、今回はおめでとうを言いたくて来ていただいたのです
おふたりともおめでとうございます!!!
優しくて大らかな空気がとても素敵で、眩しいです

二軒目は、近くの静かなバーへ
ウィスキーとペルノを一杯ずつ呑む

あーーーーーー 楽しかったです

お二人を駅まで送った後
なんか親子丼とおそばのセットを食べた気がする
うーん 食べたかな 食べたんだろう えへ



日曜日


朝寝して、ブランチにサンドイッチを作って食べ
お昼からお見舞いへ
先週よりすごくお元気になっていて、よかった!
早く、早くよくなりますように・・・・・・

帰宅して、早めの晩御飯
なんと完全休肝しました えっへん

おニューのDVDプレーヤーで
アツコさんに借りていた、ランディーズの「和式」というDVDを観た
最初は冷めた感じで見てしまってたけど
途中からなんかハマってしまった・・・・・
いいなー ランディーズ

EXILEの出てる番組のゲストが久保田利伸だったので見る
かっこよすぎる
私やっぱりまだ好きだわー と思った もう殿堂入りなんです
EXILEについては、礼儀正しそうだという以外に何が魅力なのか不明
しかし、魅力があるから売れてるんだろうな

さ、明日からまた頑張りましょう
おやすみなさい
[PR]
by popomama1230 | 2011-08-01 00:52 | 休日