カテゴリ:休肝( 36 )

完全休肝

昨日はかなり飲んだであろう家人のために(?)
今日は休肝日です
a0094915_1122993.jpg

食後にロータスのカラメルビスケットとコーヒー

しかしやはりうたた寝・・・・

おやすみなさい
[PR]
by popomama1230 | 2011-11-08 01:12 | 休肝

new休肝アイテム

アサヒの「ダブルゼロカクテル ジントニックテイスト」
a0094915_3104943.jpg

甘さ控えめなので、食事にも合う~
カロリーゼロなのも嬉しいです
[PR]
by popomama1230 | 2011-08-26 03:11 | 休肝

休肝日

会社の後、神戸へ
ホテル ラ・スィートにて、ボーカルの中村道子さんと演奏

携帯電話に、登録のない番号から着信があって
道子さんと、
「登録のない番号から着信があって、留守電も何もないとき、
 かけ直すかどうか」をいろいろ話をした

急用だったら留守電に入ってるはずだし
でも気になるし(もしかして他の店とダブルブッキングとか)
さんざん話をして、
「やっぱりかけてみます」と店の外に出て、ドキドキしながらかけてみたら


-----もしもし?境さん?


み、道子さんでした・・・・・・

待ち合わせのとき、着いたよ~コールをしててくれたらしいのです
いつもメールのやりとりなので、電話を登録していませんでした・・・・・
超恥ずかしかったです すぐ登録しました
道子さん、すみません

0時半、帰宅
休肝しました!
a0094915_961937.jpg

えらい!
[PR]
by popomama1230 | 2011-05-13 04:56 | 休肝

休肝日

昨日はよく飲んだので、今日は休肝

「休肝する!」と意気込むものの、
心の中では本当につまんなくって、暗い表情をしているらしく
家人に「悲しい?」と何度も聞かれる ダメ嫁でしゅ

体に優しそうなメニュー、と思い
鶏団子汁を大量に作ったら
これ、焼酎呑んだらものすごい合うんちゃうか
いやいやいやいやいや、休肝やろ 
でも、少しくらいならいいんちゃう?酒は百薬の長やし
だーかーらー、それを昨日飲み過ぎてんから休肝すんねやろ
のんべえってどうでもいいことに心の労力を使っている気がします

さ、今日は夜が長いぞ
と思っていたのに、寝ちゃってました・・・・・

ちょっとピアノ弾いて寝まーす
おやすみなさい
[PR]
by popomama1230 | 2011-03-01 02:59 | 休肝

休肝イェーイ

焼酎のうっすーい水割りを一杯のみ
うっすいうっすいヤツ!
水を飲もうとしたら、何かの手違いで焼酎がちょっと入ってしまった、ということにしよう!

今週は演奏もなく、
会社の後は一週間フリーです
のーんびり兼業主婦の毎日

毎日ご飯を作ると、ほんとにローコスト
お野菜も傷むことなく使い切れるのだ

今日は、牡蠣の炊き込みご飯ですa0094915_1192914.jpg
小鍋で、牡蠣を甘辛く炊いて(ちょっと味噌入れる)
牡蠣は取っておき、
煮汁を加えてお米を炊きます
最後に取っておいた牡蠣を入れて蒸らせばOK

牡蠣の風味がたまりません♪


a0094915_1201058.jpg休肝のごほうびに
実家からもらった、
ユーハイムの「エダムチーズバームクーヘン」を

ここまで来れば、もう呑みたくならないんだなー


ほんのりチーズでa0094915_1202495.jpg
コクがあって美味しい
パッケージもコクがある感じ!


ごちそうさま

明日も、休肝する予定
予定ですが
[PR]
by popomama1230 | 2011-01-20 01:22 | 休肝

休肝だよー

a0094915_0535391.jpgスーパーで50円で売ってました
オーストラリアの低アルコールビール
アルコール度数1%未満
けっこういける

これは休肝と言ってよいでしょう!

ヨシヨシ
[PR]
by popomama1230 | 2010-12-14 00:54 | 休肝

プチ休肝日

会社の帰り、地下鉄に乗る直前に、
車体とホームの間にイヤリングを落としてしまった
黒の小さいタマだけのシンプルなもので、よく付けてたのだけど
サヨナラです わーん
イヤリングは、だいたい8割くらいの割合で失くしてるなー


ノンアルコールビールで無事休肝
と思ったけど、あまりにも寒いので
お茶がわりに焼酎のお湯割を一杯だけ呑む
お湯割り、久しぶりに呑んだら美味しかった
そういえば焼酎の入り口は梅干の入ったお湯割りだったなぁ

食後にコーヒーを飲んで
ピアノを弾いて、ラジオ体操をしました

ちょっとストレッチして寝ます
ほんの少し、体がやわらかくなりました
足を閉じて座って、手を伸ばすと、あと15センチくらいでつま先です
目指せつま先タッチ!(レベル低すぎでごめんちゃい)

おやすみなさい
[PR]
by popomama1230 | 2010-11-30 01:21 | 休肝

適当な答えができない

管理栄養士さんが、生活習慣の改善の指導をしてくださるということで
会社に来てくださいました
会社の健康診断の一環で(無料)、健診の結果をパソコンで見ながらの面談です

基本メタボ該当者だけなのですが、そうじゃなくても受け付けますよ、とのことで
健康診断を受けた人全員をお願いしました
うちの会社の人たちは、みんな呑み助だし、煙草もいっぱい吸うので・・・

若くて可愛らしい栄養士さんでした
食事、アルコール、運動、睡眠、など
けっこう細かくアンケートに書き、ひとつずつチェックしてくださいます

私全部正直に書いたのですが
体重、BMI、コレステロール、肝臓、すべて良く、
休肝日さえ作れば、他は理想的な状態だそうです
血圧が低めなのと、少し貧血気味だそうですが、別に問題ないみたい
そして、気になる酒量も、これくらいなら全然大丈夫の範囲ですよ~、とのこと
心の中で小躍りしちゃいました♪ うっほほーい

「夜食」の項目に「食べる」と書いたのですが
だいたいどのようなものを食べますか?と聞かれて
「だいたい柿ピーです」と言ってしまった 少し恥かしかった・・・


「休肝日さえ作れば」というのはポイントなので
早速今日は休肝
ああ 聞こえるよカンゾウくんの喜びの声が

晩酌はノンアルコールビールで

a0094915_0294363.jpg食後に、こ、紅茶など飲んでみました
いただきものです
紅茶は年に5回飲んだら多い方です
きっときちんと入れると美味しいのだろうな
私には匂いのついたお湯くらいにしか思えないんだけど
[PR]
by popomama1230 | 2010-11-18 00:36 | 休肝

プチ休肝日

久しぶりにプチ休肝
カンゾウくん、ゆっくりお休み
明日の夜まで・・・・


マイミクさんの日記で、
STUDIO NECOの猫ちゃんが他界したことを知る
ご高齢だとは思っていたけど、さみしいニャ・・・・・
すりすりしてくれたり、膝に乗ってきたり、まんまるになって寝ていたり、
いつもみんなを癒してくれました
MOMOちゃん、ありがとう  
[PR]
by popomama1230 | 2010-10-26 00:29 | 休肝

プチ休肝日

連休中はけっこう飲んだので
今日はプチ休肝

グラスに焼酎を3ミリほど
嘘です 3センチほど
薄めの水割りにしました
ま、まずいよー
テンション下がります

少しうたた寝をして、ピアノを弾いた

今日は早めに寝ます おやすみなさい
[PR]
by popomama1230 | 2010-10-13 01:33 | 休肝