人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たたかう

昨日日記に書いた、「アセンス」さんのしおり
たたかう_a0094915_1565665.jpg紙でできたやつですが、
使い捨てにはもったいないくらい可愛いです



好きな物書きさんのひとり、山口瞳さんの
「見てミットモナイことは悪である」
という言葉を
いつからか、自分の大事な判断基準にしています
言葉遣い、姿勢、食事作法、人付き合い、
仕事のやりかた、服装、など
いろんな場面で

もし、生まれながらにして純粋な善人がいるとしたら
私はまったくそうでないし
今から「生まれながら」なんて無理
だけど、そんなひねくれた凡人の私でも
「ミットモナイことは悪である」という美学には共感するし
少しでも、美しくありたい、胸を張っていたい、と思う
ミットモナイことや、醜い行いをしないように
日々、反省
日々、たたかい
by popomama1230 | 2010-02-05 01:58
<< 金曜日 休肝!  するつもりだった >>