人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス25日

会社の帰りにお花を買って
予約しておいた日本橋のお店へ
夫婦で時々行く、「唎き酒屋」というお店

家人のご両親に会うのは久しぶりです
とても仲の良いお二人で、
私たちもずっとそうありたいなぁと思います
お母さんもお酒が呑めるので、とっても楽しいんです
私は、唯一(?)セーブしながら呑める席です

いつもは一品料理を注文するのだけど
今回は「鴨鍋コース」にしてみました

 ★たことわけぎのぬた和え
 ★しまあじ、あおりいかのお造り
 ★生麩と野菜の焚き合わせ
 ★鯛のかぶら蒸し
 ★牡蠣とかぶらの葉のバター炒め
 ★鴨鍋
 ★うどん
 ★柚子のシャーベット

どれも美味しかったです ゆーっくりお酒を呑みたい味
私はかぶら蒸しの時点で、「日本酒万歳!」と叫びたくなりました

ワインのメニューも充実していて
いつも「次はワインだけ飲みに来ようね」と帰り際に話すのだけど
やっぱり日本酒を呑んでしまう 次こそはワインを!



クリスマスプレゼントをたくさんいただきました
クリスマス25日_a0094915_10393037.jpg手編みのマフラー、ねこちゃん模様のパジャマ、
チョコレート・・・
感激です
ありがとうございました



 
by popomama1230 | 2009-12-26 10:40 |
<< 土曜日1 メリークリスマス! >>