人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SWING SING さよならライブ

長年お世話になったSWING SINGが
今月で閉店になります
演奏でいろいろなお店に行きますが
ここのお店に入ると、いつもほっとしてました
自然体に近い自分でいられた、貴重なお店

マスターと親交の深い、椿 亜稀さんと
デュオでライブさせていただきました

亜稀さんの歌は、ぐんぐん良くなっています
迷いがなく、強くて優しくて
SWING SING さよならライブ_a0094915_2192091.jpg

今回はほとんどがバラード、それも1時間以上の長いステージ
お客さんの反応が心配だったのですが、心配要らなかったようです

私はピアノ弾きですが、やっぱり歌が大好きだから
歌い手さんのいいところが一番映えるピアノを弾きたいと思う
これはインストのライブと大きく違うところです
テクニシャンじゃないから、
派手なパフォーマンスで歌を盛り上げてあげることはまだまだできませんが
それ以外にもできることはあるはず、と信じてやってます
・・・・てか、それしかできないんだけどね!

今回は初めて、朗読のバックで音を奏でさせていただきました
SWING SING さよならライブ_a0094915_2194985.jpg

ほぼ即興で、物語の流れを予測しながらの演奏で難しかった 
原稿を予習してある程度覚えていたらもっと楽だったと思うけど、
あいにく今回は時間がなく・・・
もしかしたら邪魔な音になってたかもしれない 
でも今までにない経験で、また機会があればやってみたいと思いました
素敵な朗読は、坂巻玲子さん

ボーカリストのひでくんが来てくれていて
一曲一緒にできて嬉しかった!
SWING SING さよならライブ_a0094915_2201132.jpg


そしてそして、マスターも「想い出のサンフランシスコ」を歌ってくれました
SWING SING さよならライブ_a0094915_2204090.jpg

いつも冗談を言って、みんなを笑わせてくれたマスター
21年間ずっと週2回ジャムセッションを続けてくれたマスター
本当にありがとうございました 

来てくださった皆様、ありがとうございました

ライブの後、ひでくん、さっちゃん、たけださん、ごしまさん、旦那さんと
亜稀さんのお店「あまーる」へ
リニューアルして初めて行くことができました!
もも、せせり、鶏団子のあんかけ、お造り、にゅうめん、etc....
もう、どれもこれも感激の美味しさ
今回は終電の時間があったのでゆっくりできなかったけど
また必ず行きたいと思います ごちそうさまでした

今夜はぐっすり眠れそうです あと4時間ですが
おやすみなさい
by popomama1230 | 2009-12-14 02:27 | 音楽
<< 高千穂 週末 >>