人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽器なしでリハ

ドラムの鈴木泰徳さんと19時に梅田で待ち合わせて打ち合わせ
今度の日曜日にピアノとドラムのデュオでライブなのです
ピアノとドラムのデュオってだけでもちょっと変わってるのに
おまけに「セロニアス・モンク特集」なのです
モンクの曲しかやったらだめなんです マニアックです

ライブでやる曲目を決めて
どんな感じでやるか、大まかにアイディアを出していく

--え、これやんの?
 コードが超難解であたし大変なんだけど  
 って、鈴木さんドラムだからコードなんて関係ないんやーーー(恨

--これは夜汽車がシューって走っていくような感じで
 俺は淡々と最初刻むから

--ちーさんは普通にバラード弾いとって
 俺後ろでシャワシャワしたいねん

--これは?
--好きな感じで

--じゃ、これは?
--好きにやっていいで
 たぶん本番なったら結局そうなるやろしな

・・・・うーむ
今日わかったことは、二人なのでもう好きなようにやる、
ということでした・・・・・

以前お客さんに
「客にわからんような音楽なんて、ミュージシャンのただのマスターベーションや」
と言われたことがあって、まぁそういう見方もあるか、なんて思ったのですが
モンク特集、それもP&Dのデュオ、まさにそうなるのでは・・・・・
もうこうなったら、丁寧に心をこめてマスターベーションするしかありませんね!
頑張ります 心をこめて、マスター・・・・もうええか

<セロニアス・モンクの曲ばっかりのライブ>

 11月22日(日曜日) 15:00~17:00
 @JK CAFE
 高槻市城北1-2-8
 Tel : 072-671-1231

 鈴木 泰徳(ドラム)
 境 知成子(ピアノ)

 
by popomama1230 | 2009-11-19 01:13 | 音楽
<< 替え時 よくある一日 >>