人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄板焼レストランでライブ

ボーカルのひでくんのご実家の「美々巣」さんで
なんと野外ナイトライブ
今年で7周年だそうで、おめでとうございます

ヨーコちゃんと現場に向かう途中
「ねーねー、今日ってさ、どんな感じなんだろうね」
「まったく想像つかんね」
とお話してたのだけど、到着してみるとそこにはなんと・・・・・・
木々やお花いっぱいのお庭に、とっても素敵なステージが・・
興奮してきます

日が暮れてお客さんはあふれんばかりにいっぱいになり
いよいよライブがスタート

お客さんでいっぱいなのに
ライブが始まるとしぃーんとする
こんなライブは、とてもいいライブになる予感 
それに答えたいからこちらもより一層たましいをこめる

実はヨーコちゃんは、鉄板焼レストランでライブ_a0094915_911275.jpg
来月長崎県の五島列島に引っ越してしまいます
当分いっしょに演奏することができません
ヨーコちゃんの歌声を聴くことが当分できません
とてもさみしい

でも旦那様の選んだ道は
きっと更なる幸せを与えてくれるでしょう
だからこの旅立ちに乾杯しなければ

子供の頃、なかよしさんの転校が決まったとき
最初は実感がなくて、ある瞬間ふと
私の生活の中から遠くへ行ってしまうんだって
すごく怖くなったっけ

ヨーコちゃんの歌声に心を傾けていたら
まさにそんな感覚になってしまった

このご時世、地球の果てへ行くわけでもなし
携帯もあるし、新幹線も飛行機もあるし
会おうと思ったらいつでも会えるのにね!

ヨーコちゃんに島に会いに行って
いつかそこで、海のそばで、音を合わせるって夢に
さみしさは変えてしまおう

ヨーコちゃんの言葉はひとつひとつ丁寧で
きちんと心の中に入ってきます
あぁ、これが歌なんだなぁ、と思います
今、上手い歌い手さんはたくさんいますが
「いい歌を歌う歌い手」さんはあまりいませんから


セカンドステージから、パーカッションの亀崎さんも入ってくれて
うーーーーーん、めっちゃいい!
ひでくんもいつもよりリラックスしてる気がする
彼のパリっとした歌もかっこいいけど、
ふんわりリラックスしてる歌はまた別物で好きだな
鉄板焼レストランでライブ_a0094915_912460.jpg



このライブは、ずっと胸に残るような気がします
くさい言い回しですが、ほんとにハートで音楽できた
私は難しいことを何もしなかった、普通の伴奏しかしなかった、でも
いい音楽ができた、と確信できた

ひでくん、ヨーコちゃん、亀崎さん、
美々巣のみなさん、お客様、
ありがとうございました!
by popomama1230 | 2009-11-01 09:17 | 音楽
<< 楽屋の風景 おんなふたり酒 >>