人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日

お昼からぶらぶら歩いて「からほりまちアート」へ日曜日_a0094915_0331441.jpg

空堀一帯の至る所で様々なアートが見られます

すっかり定着したのか
けっこうな人通りです
私は今年でたしか3度目かな

若者がターゲットのイベントと思いきや
年配の方もけっこういて
パンフレット片手に「ほほう」と展示を見てたりしてます
古いものと新しいものが共存している、
からほりそのものなのかも



日曜日_a0094915_0334346.jpgまちアートの名物(?)となった
足袋とせった
いろんなとこにあります

正直よくわからないものから
微笑ましいものや、たまにオッと思うものがあり
それらをお散歩感覚でのんびり楽しめます



途中で小腹が減ったので、「出雲そば とびた」で
温かい刻みそばと出雲の地酒を一杯だけ呑む
いい雰囲気のお店で、焼き鳥や一品も充実してるみたい
今度は夜来てみようっと

帰りに商店街で新しい雑貨屋さんを発見
イスラエルの作家さんの手作りだという、
携帯のストラップを衝動買い(写真右のハート型の方)
日曜日_a0094915_0342619.jpg

真っ赤なハートかさくらんぼのストラップを探してたので
可愛いのが見つかって大満足♪

帰宅して晩御飯はこの秋初のぶり大根をしました

デザートにスーパーの北海道展で見つけた日曜日_a0094915_0344598.jpg
ロールケーキを食べる
パッケージの写真通り、
どこを切ってもフルーツいっぱい
こういうのうれしくなりますね
旭川市の「梅屋」さんというところのです
ごちそうさまでした
by popomama1230 | 2009-10-26 00:40 | 休日
<< 通勤途中の気になるもの ジャズ・カントリー/ナット・ヘ... >>