人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そういえば連休だった

朝9時くらいに起きてから
ひたすら家でダラダラ過ごし
夕方近くなってからちょっとだけ出かけた

水都大阪2009の最終日ということで
電車で「中ノ島駅」まで乗って、
そこから「天満橋」まで川沿いを歩きました

涼しくて気持ちいい
そういえば連休だった_a0094915_262947.jpg



天満橋にたどり着く頃にはちょうど日が暮れてきました
そういえば連休だった_a0094915_265127.jpg



下関から大阪に越してきた当時は
大きなドブ川にしか思えなかった風景ですが
これも見慣れるものですね

下関で暮らした年月と、今年でちょうど同じだけ大阪で暮らしたことになります

今もしも下関でも大阪でもない所へ引っ越すことになったら
下関弁と関西弁と、どちらで話すのかなぁ
と時々考えることがあります
自分では全然「大阪人」という自覚はなくて、
でも戸籍上は大阪人で
大阪って住みやすいなぁと思うこともあるかと思えば
関西弁を話している自分がたまに気持ち悪くなったり
いつかは本当に居心地のいい場所を見つけるんだ、と思ったり・・・

大阪。


帰宅して、晩御飯は寄せ鍋をしました 今秋初
by popomama1230 | 2009-10-13 02:12
<< 小瓶じゃなくて4合瓶です しお家 三周年記念ライブ >>