人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜日

午後3時くらいから散歩がてら心斎橋の「大阪市立近代美術館」へ
小さいけどけっこう面白い展示をしていて、好きな場所のひとつです

今は「未知へのまなざし ―シュルレアリスムとその波紋―」をやってます
吉原治良という人の作品がすごかったです


吉原治良「錨と朝顔」
土曜日_a0094915_8114967.jpg




美術館を出て、ワイン屋さんで可愛い白ワインとチーズを買って帰宅
時間に縛られないで散歩できるのは贅沢だなー
てくてく、てくてく、どこへ向かうでもなく歩く 気になったところに立ち寄る
いつもは、9時までに会社へ、とか、
早く帰ってご飯作らなきゃ、とか
19時からリハーサル、とか、終電で帰らなきゃ、とか
何かしらせかせかしてるもんなぁ・・・・・

土曜日_a0094915_824699.jpg夜はさっき買った白ワインを開けた
昔は赤ワインしか飲まなかったのだけど、
ここ1、2年は白ワインが多いなぁ
白ワインのほうが、日本の食卓に合わせやすいから、
というのもあります


今日のアテは、
手羽元のカチャトーラ(風)、ぶりのゴマゴマ焼、サラダ、など
土曜日_a0094915_830275.jpg



テレビで映画「マジックアワー」を観て就寝
佐藤浩市かっこよかったーーーーー
一番好きなのは藤田まこと、二番目は佐藤浩市、
三番目は沢村一樹か大滝秀治です
by popomama1230 | 2009-10-04 08:32 | 休日
<< 日曜日 おはよーごニャいます >>