人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの偉業?!

週末と外呑み以外は休肝するのだ、と
6月から頑張っていたのだけど
すっかりまた休肝日ナシの生活になってました

6月はなんと14日も休肝できたのに
7月はわずか3日
そして8月に入ってからは休肝日ナシでした

酒好き・休肝日ナシの人に
めちゃめちゃエラそうに
「休肝しないとダメですよ~」とか言ってた頃(6月)、
「どうせサカイちゃん(私のこと)、そんなん続かへんって」と言われ
「今回は絶対大丈夫です!」と断言してたのですが・・・・・
周囲の期待を裏切らない私です・・・・・

今日は久しぶりに「FREE」で休肝
休肝した日は家人に「ねーねー偉い?私偉い?」
と6回くらい聞きます だいぶうっとうしい嫁だと思います

一杯目にFREEを飲んで
それを飲み終える頃、
二人の自分が現れてバトルを繰り広げます

A「今日はこのままカンゾウくんを休ませてあげよう」
久しぶりの偉業?!_a0094915_258354.jpgB(明太子に焼酎、絶対美味いでぇ~)
A「ダメ!そうやっていつも誘惑に負けてるやん」
B(休肝日ないヤツなんていっぱいおるでぇ)
A「今日は呑まんって決めたんよ」
B(ええやん、楽しい夜にしようやー)

てな感じです
今回はAの勝利

たぶん呑まない人には
ただのアホに映ってるんだろうなぁ・・・・
by popomama1230 | 2009-08-18 03:01 |
<< hideya iida LIV... 連休の終わり >>