人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スメル男/原田宗典 著

スルメ、じゃない、スメルです
スメル男/原田宗典 著_a0094915_251156.jpg臭う男、のお話

たった一人の肉親の母親が死んだ後
「ぼく」はまったく「におい」を感じなくなってしまった
そしてたった一人の親友の六川は
就職先の研究室で謎の死を遂げる

数年後、何の目標もなく、
ただ毎日をだらだらと過ごす「ぼく」のところへ
死んだ親友の恋人だったという女がやってくる
六川が何やら謎のシャーレを
彼女の冷蔵庫の中に残していったらしいのだ

しばらくすると「ぼく」の体に異変が起こりはじめる
どうやら「ぼく」はものすごい悪臭を放っているらしい
町中の人が嘔吐し、騒ぎはどんどん大きくなっていく
「ぼく」の運命やいかに?

・・・・というお話

面白かった!
声を出して笑っちゃうとこもあり、
ホロリとするとこもあり、
コメディなんだけど、あったかいお話でした
by popomama1230 | 2009-06-25 02:52 |
<< デジャヴ フライパン >>